読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

日曜日のクイズサークルの「バカ企画」が凄かった(爆)

日常 雑談

スポンサーリンク

f:id:tony_togo:20150908181238j:plain

日曜日は、所属してるクイズサークルの定例会に行ってました。

今回の企画は、若手の代表格「はっぴー」くんの渾身の企画群だったんですが、

f:id:tony_togo:20150908200051j:plain

ほぼ全員で一斉の早押しクイズとかもあったり、

f:id:tony_togo:20150908200138j:plain

こういうプロジェクターを使った得点表も自作したりと、気合の入った例会でした。

raity.hateblo.jp

ただ、コンセプト的には「なんでもやる」だったので、いろんなバカ企画もあったりしまして、一番盛り上がったのが、チーム戦の「ジェスチャーゲーム」でした。

2チームに分かれて、誰か一人が答えが映し出されてるプロジェクターを背に座って、残りのチームの面々が無言でその答えをジェスチャーでヒントを出す、という、ある意味で懐かしい、ある意味で出題者やヒントの人たちのセンスが問われる企画…でした。

で、私はヒントを出す側に。ええ、冒頭の腹を出してるのがそれですわ(自爆) 

f:id:tony_togo:20150908200554j:plain

「野球」→全員が投打のマネをして正解。

f:id:tony_togo:20150908200629j:plain

「イヌ」→四つんばいになったりしてみるが、正解は出ず。

f:id:tony_togo:20150908200704j:plain

「フィギュアスケート」。四回転ジャンプ(?)までやったのだが、正解に導けず(爆)

f:id:tony_togo:20150908200748j:plain

「長考」。当サークルで長考することでおなじみの幹事長を全員で指差したところ「長考」と正解を導いたがギャラリー全員大爆笑。

f:id:tony_togo:20150908200932j:plain

「ライザップ」。私、当然「ビフォー」状態の出腹を突きだして(以下略)

…で、凄いのは、答える側(サークル重鎮のT.本山さん)が、

f:id:tony_togo:20150908181238j:plain

私がくるりと回ってちょっと腹をひっこめたら、「ライザップ」と正解したことなんすよね。これはある意味で本山さん凄いわー、感心してましたわ。まあ、私を含めて全員大爆笑でしたが(をい)。これでも私、40歳で一児の父。恥ずかしー(誤爆)。

なお、この写真(私がくるりと回ってるやつ)、当初は、

edoq.hatenablog.jp

公式ブログの公式記録の記事に載せていたんですが、「さすがにこの馬鹿写真は公式ブログはいかんだろ」といったん消して、私個人のブログの方にしたという顛末もあったりします…そりゃあたりめーだっつーの(自爆)。 

最後に私自身の成績としては、準決勝で上位4人が決勝進出のところを、途中まで4位ぐらいまで上がってキープしてたんですが、最後の最後で逆転されて5位あたりで準決勝敗退、ということに。しかしその逆転したのが予選最下位だったカムサさんというタニシくんという息子さんと一緒に参加されている女性プレイヤーの方で、むしろカムサさんが我々を押しのけて大逆転で決勝進出を果たしたって方が嬉しかったですねー。

ここのクイズサークルは、クイズ…といっても早押しクイズもやってるんですが、こういうおバカ系のテレビ番組のバラエティでやってそうな「遊び心たっぷりな企画」もやっておりますので、もしご興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。随時、ゲスト参加は大歓迎でございます!!(←宣伝?)

エグゼクティブを見せられる体にするトレーナーは密室で何を教えているのか

エグゼクティブを見せられる体にするトレーナーは密室で何を教えているのか

 
高級ジムに通わなくても、2ヶ月で12kgやせた!

高級ジムに通わなくても、2ヶ月で12kgやせた!

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

▼このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp