読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

救急車も有料にした方がいいと思うがな。

雑談 ツッコミ

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/58538810@N03/8266130929

photo by UNAMID Photo

119番「蚊に刺された」「夜一人寂しくて」…救急出動、過去最多8万件ペース 神戸市消防局 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

「夜、寂しいから119番した」っておい(汗)。

しかし思うに、一回千円ぐらいにしてもいいと思うんだがな。病院だって場所によっては初診料でそんぐらい取ってるとこもありますしね。で、生活保護世帯とかは減免するとかで。

 
かくいう私、ここ2年で6回救急車に乗ってますが、全て人の付き添いで。4回はうちのおじいちゃんが脳梗塞だの不整脈だので緊急入院、だったんですが、残りの2回は大事で、うち1回は中央道を走るぐらいの距離で(妻が早産で緊急手術することになったんすね)、うち1回は友人が集まりの最中に解離性大動脈瘤で倒れて救急車呼ばなかったら命の危険性もあった…という話だったんで、まあ救急車のありがたみは身に染みてますわ。
 
そうそう、学生時代に原付乗ってて側面から追突された際に、念の為に検査、って事で患者として搬送された事がありましたわ。距離にして50メートル先の総合病院に(大汗)。この時に「あのー、救急車、お代幾らですか?」と真面目顏で救急隊のおじさんに尋ねてしまったのも懐かしいなあ。

 

 

 

救急セット ビニールBOXタイプ

救急セット ビニールBOXタイプ

 

 

 

ドクター円堂の救急裏ネタ24時第1巻

ドクター円堂の救急裏ネタ24時第1巻