読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

千葉ロッテがシリコン製の"願掛けリストバンド"を配布するそうな。

千葉ロッテ ヴァンフォーレ甲府

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/39011016@N00/946866461

photo by silver marquis

ロッテ日本一再び!願掛けリストバンド来場者に配布 - 野球 : 日刊スポーツ

こういう企画を思いつくのはうまいよなーと思う。これでロッテ特有の「(呪いの)弁当」さえ思いつかなければな(以下略)

ロッテは7日、シーズン終盤の盛り上げ企画の一環として、9月10日から12日のオリックス3連戦(QVCマリン)で「GOLDEN YEAR AGAIN!」のメッセージが入った特製シリコンバンドを来場者全員に配布することを発表した。
  シリコンバンドの来場者全員への配布は、10年の本拠地最後の3試合以来となる。そこで3連勝を果たし、シーズン最終戦でクライマックスシリーズ出場を決めた。
  その後、クライマックスシリーズ、日本シリーズと勝ち進み、日本一となった。今回のシリコンバンドは、9月10日~12日の3連戦で、来場者だけでなく、球場スタッフ、チーム関係者、職員など多くの関係者が着用して、一体感を作り上げる狙いがある。
  ロッテは、05年もレギュラーシーズン優勝は逃しながら、プレーオフを勝ち抜き日本シリーズに出場。阪神を破り、日本一に輝いている。5年周期の“下克上”なら、今季もその年に当たる。前カードの西武3連戦に3連敗を喫し、4位に後退したが、ここから巻き返したい。仙台で練習した石川歩投手(27)は「(5年前、10年前は)僕が入団する前のことですけど、そういうのに乗っていけたらいいですね」と話した。

個人的によく覚えてるのは、以前は「ヴァンフォーレ甲府がJ1昇格を決めた年に千葉ロッテが日本一になった」というのを2回遭遇したことがあった。それが2005年と2010年。2005年は3位→当時は存在した入れ替え戦で勝利、2010年は2位で自動昇格、と。

そのジンクスが破れたのが2012年で、甲府がJ2優勝して、千葉ロッテが5位という結末に。ちなみに今年は、甲府は3年連続でJ1で戦ってるのでさすがに無理、と(J1優勝…はさすがに予算的戦力的にかなり無理でしょう。J1のプレーオフもさすがに(号泣))。

まあ神頼みもいいけど、それなりに戦力補強等も充実して欲しい。今年のオリックスみたいに補強はしたけどけが人が多かったりで戦力と成績がリンクしないこともあるかもしれないけども。

ロッテミラクル日本一 (NIKKAN SPORTS GRAPH)

ロッテミラクル日本一 (NIKKAN SPORTS GRAPH)

 
ヴァンフォーレ甲府 J1昇格記念号 2011年 1/10号 [雑誌]

ヴァンフォーレ甲府 J1昇格記念号 2011年 1/10号 [雑誌]

 

↑共にもう5年前の出来事だったんだなあと(汗) 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

▼このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp