読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

【旅行記】嫁が明治の粉ミルクの、「My Family Anniversary コース」という懸賞を当てたので(後篇)

日常 雑談

スポンサーリンク

前日の話のつづきです。

↓前日篇

raity.hateblo.jp

【翌朝】
・7時に1階のレストランへ朝食。朝食バイキングは美味でした。ミッキーマウスの形をしたさつまあげに爆笑(をい) 。わかってはいましたが、とても広いレストランの大半は子供さん連れのファミリーばかりでした。

・本当はチェックインの際に、ディズニーランドかディズニーシーに開園よりも15分早く入れるアーリーチケットみたいなのを貰ったのだが、息子がいるのでアトラクションは諦めて、チェックアウトの昼12時近くまで部屋で滞在したり、妻は外をぷらぷら散歩してきたり。私は…息子と寝てました(爆)

↑部屋からの眺め。

↑ホテルのロビー。こんなにきれいで。

【ディズニーランドへ】
・お昼前にゆっくりとチェックアウト。大きな荷物は駐車場の車に預けて、ディズニーランドへ。 蒸し暑かった。

↑ホテルからモノレールの下をくぐると、もう入場ゲートでした。

・最初に行ったのはマーク・トゥエイン号の蒸気船。「ペンネームのマーク・トゥエインは、水の深さを測る人が水先案内人に出す合図の水深3.6メートルって意味らしいですよ」という船のナレーションが(それが蒸気船が座礁しない最低限の深さらしい)。「ああ、クイズネタだなあ」とひとりごち(爆)

↑ベビーカーごと乗れるのが嬉しい。横にはカヌーの皆さんが。
・で、この日息子は西友で売ってた「三匹のこぶた」のTシャツを着ていたのだが、

おむつを交換すべく、トゥーンタウンの赤ちゃんコーナー(ベビーセンター)のとこに行ったのだが、その途中に三匹のこぶたのキャラクターに出くわし一緒に写真を撮れた偶然が(爆)

↑ゆえに息子へのお土産としてこれを購入(爆)

・お昼ごはんは「ハングリーベア・レストラン」へ。ここはハウス食品提供の店なので、カレーライスがあり、中学の頃からなぜか昼飯or晩飯で食べてる店。相変わらずカツカレーが美味ですた。

嫁の話では「ミッキーとかのキャラクターが料理と関係ないからそこそこ安いんじゃないのかしら」と言っていた。
・その後、「イッツ・ア・スモール・ワールド」へ。ベビーカーを置いて抱っこして中へ。15分ほど乗るまでかかったのだが、15kgの息子をずーっと抱っこしてたら、ついに両腕が筋肉痛に(泣)

・結局、アトラクションに乗ったのはその2つだったが、「イッツ・ア…」は、私の膝の上に載せていたら、寝ることなく、ぽやーと見ていたのにおどろくと共に、あのアトラクションに感激しかけて珍しく目頭が熱くなる私が(自爆)
・その後は、ワールドバザールの「センターストリート・コーヒーハウス」で、アイスクリームサンデーを喰らい、夕方のパレードをじっくり見てから帰ることに。

・夕方のパレードは本当はベビーカーを折りたたまないと座れないので、立ってみようとしたら、ある一定のラインから後ろだとベビーカーを折りたたまなくても私らだけ座って見れるとスタッフさんが教えてくれたので、ちょっと後ろから見れた。

それでも全然視野を邪魔するのもなく、のんびりと見れた。

【帰り】
・夕方5時前にディズニーランドを出て、ホテルの駐車場へ。今しがたホテルにチェックインして、これから夕方のディズニーランドへ、というファミリーさんたちとすれ違い、一抹の寂しさを覚えた。
・浦安ランプから首都高へ。大井JCT→西新宿JCT→4号線…と走ったのだが、中央環状線から3号渋谷線(東名高速につながる)への合流手前で、意外に渋滞に巻き込まれてとろとろ運転。4号線から中央道も夕方の渋滞が起きていて、高井戸あたりまではとろとろと走った。もっとも反対車線は深大寺で3台の事故があって八王子の手前まで大渋滞してたのに比べれば全然ましだった。
・帰りは福生の西友に寄り、食料品の買い出しをしてから帰宅。晩御飯は外食する気になれず、嫁は西友でお弁当を買って帰り、私はパスタと「青の洞窟」のボロネーゼを買って家で自分で台所に立ってゆでて喰らったのだった。

【総括】
・私は小6の運動会の翌日の代休の日に初めてTDLに行って以来、中学の時のバス遠足、友達と来たりして4回、高校時代にバス旅行で1回、社会人になってから数回…で今回が8-9回目になるんですが、ここまでのんびりと歩いたのも初めてで、たぶんまともに地べたに座って待ってパレードを見ましたねー。夜のではなく、夕方のパレードでしたがなかなかおもしろかったっす。
・いつもだとアトラクションにガツガツ乗るのが定番なんすけど、さすがに息子がいるんでそれは無理。でもおもしろかったっす。
・帰宅後、昼間の時間帯に多摩から渋谷にかけてゲリラ豪雨が降ったらしいんですが、舞浜界隈は信じられない快晴で、ニュースでそれを知って「うわ、あぶねー」と胸をなでおろしたのでした。

以上です。

ディズニーに行く前に知っておくと得する66の知識

青の洞窟 ボロネーゼ 140g×5個

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

▼このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)