読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

ウルトラクイズの成田のジャンケンで負けたみたいな写真だ<格闘家の石井慧選手(汗)

スポーツ 雑談

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/8136604@N05/15823925274

photo by UweBKK (α 77 on )

石井慧、トラブルで出国できず/ファイト/デイリースポーツ online

理由はさだかではないんだが、元柔道金メダリストで格闘家の石井選手、わざわざ成田空港まで来たのに、飛行機に乗れなかったらしい…。

格闘家の石井慧が7日、練習拠点とするオランダへ午前の便で出発するため成田空港に到着したものの、手続き上のトラブルで出国できないハプニングが起きた。当初は6日だった出国予定を変更したことも響いたようで、8日以降の出発を余儀なくされた。ファウルカップ、マウスピースなどに加え、日本から必ず持って行くという洗剤などをバッグに詰め込んで準備万端だった石井だが、まさかの事態に肩を落とした。

 10月中にも行いたいという次戦へ向けては「反撃ののろしを上げる好機」とコメント。昨年ミルコ・クロコップ(クロアチア)に連敗したが、4月に続き、8・29両国のウィリアム・ペン(米国)戦で連勝して立ち直ったこともあり、気合十分の様子だった。戦いたい相手にM-1ヘビー級王者のマルティン・チュブラ(ポーランド)を挙げているものの、次戦が日本になることについて「なきにしもあらず」と可能性を示唆した。

 また、石井はこの日、かつてボクシングを教わった亀田家の三男でWBA世界バンタム級王座に挑戦した和毅、再起戦となった次男・大毅がともに判定負けしたと知ると残念がった。10月16日に米シカゴでWBAスーパーフライ級王者・河野公平に挑戦し、日本人初の4階級制覇を狙う長男・興毅には「応援してます。同い年(28歳)なんで頑張って欲しい」とエールを送っていた。

だそうで。しかしまあ、デイリーの石井選手の写真を見ると↓

f:id:tony_togo:20150907181131j:plain

「アメリカ横断ウルトラクイズ」の成田のジャンケンに負けて帰宅、という図にしか見えないのはなぜでしょう(意味不明)

ちなみに東スポによると、

石井慧 帰国トラブルで飛行機に搭乗できず(東スポ)

石井選手のミス(例:パスポートが切れてた)ではなく、飛行機側の都合らしい。「出国できなかった」というよりかは「飛行機に搭乗できなかった」という方だそうで…しかしどうするんだろう。いったん、こんな重い荷物を持って帰宅するんかねえ?(;゚д゚)

石井魂 「金メダルを捨てた男」が明かす“最強”への道

石井魂 「金メダルを捨てた男」が明かす“最強”への道

 
アメリカ横断ウルトラクイズ

アメリカ横断ウルトラクイズ

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

▼このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp