読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

【旅行記】嫁が明治の粉ミルクの、「My Family Anniversary コース」という懸賞を当てたので(前篇)

日常 雑談

スポンサーリンク

f:id:tony_togo:20150906082210j:plain

備忘録兼ねて箇条書きでスンマセン。

【行くまで】
・嫁が息子がいつも飲んでる明治の粉ミルクでの懸賞に当たり、東京ディズニーランドホテル1泊+TDLのパスポートが当たってしまった。

f:id:tony_togo:20150906085452j:plain

・この宿泊希望日を息子の誕生日である9月4日の前日の9月3日にしてもらったので、行くついでに成田の実家に日帰り帰省してうちの親に初孫を見せてあげようということになった。
・で、嫁の両親をそれぞれ2泊ほどそれぞれの通ってるデイサービスのショートステイを使わせてもらい、妻子と1泊2日の小旅行へ、と。
・嫁の両親を送迎するデイサービスの車をそれぞれ見送ってから戸締りをして出発。明日の燃えるごみも屋根なしガレージの手前のとこにビニールシートを敷いておいといた。何しろ老人2人+子供1人の数日分の紙おむつの使用済みのそれが…。

【出発→帰省】
・10時半ごろ車で出発。R16→中央道→首都高4号線→中央環状線→湾岸線→東関道で酒々井ICまでちょうど2時間。3月の中央環状線全線開通のおかげで新宿→お台場が15分。都心を横断する従来のコースを思えば本当に奇跡のスピード。ただし地図をアップデートしきれてないカーナビは大橋JCTから大井JCTの間は迷子に(爆)
・お昼は成田・宗吾霊堂前の「甚兵衛そば」。創業300年超の古い名物蕎麦屋なんだが、たびたび来てたのにもう数年ぶり。うまし。
・公津の杜あたり抜け道を経由して、成田の実家へ。なんやかんやで会っていなかったうちの弟がうちの息子(弟からすると甥っ子)と初対面を果たす。で、ついでに家に遭った昔のアルバムを見たらぷくぷく具合が、むしろ父親の私の幼少時代よりも弟の幼少期に似てて爆笑(をい)。
・両親は元気で何より。千葉に住んでる妹から預かったというウサギをかわいがってて、親父の部屋で飼っていた。
・早い夕食でお寿司をごちそうになり舞浜に向かうことに。小雨が降っていた。

f:id:tony_togo:20150906082652j:plain

【舞浜へ】
・東関道の富里→首都高湾岸線の浦安ランプで降りる。舞浜の交差点からマジで迷ってしまい、ぐるりと回り、再び舞浜の交差点へ。どうもその建物らしいとこに警備員さんが立ってたのでそこで聞いて宿泊先の東京ディズニーランドホテルの地下駐車場へ。
・部屋は8階のファミリータイプの部屋。予備ベッドもあって4人まで泊まれるらしい。

f:id:tony_togo:20150906090205j:plain

・まずお風呂にお湯を張って私が入り、そして息子をお風呂に入れた。私が出た後に嫁がお風呂に入ってる間にベッドでのんびりしたり。
・その後、1階のお土産屋さんでお土産などを買ったりと。次の日曜日(実は記事をアップしてる今日ですが)が所属してるクイズサークルの例会なので、上位の賞品などを購入。すべてお菓子ですけども。

f:id:tony_togo:20150906083034j:plain

・その後、1階の外に出て写真を撮ったり、24時間営業の売店でお茶のペットボトルを買ったりしてから、部屋でのんびりして、1時過ぎに寝た。
・…が、息子が予備ベッドで寝たら、一段低いとこにあるので「ママが見えなーい」と泣く始末。結果、息子が同じ高さのベッドで寝て、私がその予備の(以下略)

 

翌日分につづく。

明治 ほほえみ らくらくキューブ 27g×48袋入り

明治 ほほえみ らくらくキューブ 27g×48袋入り

 
明治 ステップ らくらくキューブ 28g×48袋入り

明治 ステップ らくらくキューブ 28g×48袋入り

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

▼このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp