
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

ロッテ・デスパイネの本塁打の不敗神話が遂に止まってしまった(涙)

千葉ロッテ ヴァンフォーレ甲府

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/27003603@N00/8742529538

photo by Keith Allison

ロッテ・デスパイネ弾も“不敗神話”16でストップ - 野球 : 日刊スポーツ

遂にデスパイネの不敗神話も止まってしまった…というよりも、それ以外の選手が打てなきゃそりゃ負けるわ(泣)

<ロッテ1-2西武>◇4日◇QVCマリン
 ついに“不敗神話”が止まった。
  ロッテ・デスパイネが0-1の6回1死で同点の16号ソロを放った。西武十亀の外寄り144キロを、バックスクリーン右横へ放り込んだ。この男が本塁打を放てば、昨季から16連勝中だった。しかし、延長10回に3番手益田が勝ち越しを許し、敗れた。
  記録は止まったが、主砲に当たりが戻ったのは心強い。本塁打は8月14日以来だった。「最近ホームランが打ててなかったから、この感触を忘れかけていたよ。打った瞬間に行ったと思える完璧な当たりだったね。この1本でどんどんホームランが打てるように流れが変わってくれたらいいね」と前向きに話した。西武との3連戦初戦に敗れ、再び4位に後退した。だが、ゲーム差は無し。CS出場をかけた激しい争いは続く。そこに、デスパイネの長打力は欠かせない。

さすが事実上の「3位決定戦」。ロッテも西武もエース格の投手を出してきて投手戦にもなりますわな。でもできればもうちょっと打ってほしい…角中の骨折が痛い(泣)

不敗神話といえばサッカーの甲府にもありました。ハーフナー・マイクの…。

5年前、ロッテが日本一になった年にサッカーのヴァンフォーレ甲府はJ2の2位で2回目の昇格を果たしたんですが、その時にあったのがエースストライカーのハーフナー・マイクのゴールが決まるとチームが負けない、という不敗神話ってのもありましたね。

そのハーフナー・マイクのゴールで負けないというのが実は甲府に来る前の、福岡・鳥栖時代からずーっと続いていて、甲府でもそれが続いてたんですが、昇格が決まった次の試合で腑抜けな試合をよりによって「ホーム凱旋試合」(昇格が決まったのはアウェー栃木戦だったので)で、やってしまい、2-4だかで負けたんすけども、その時にハーフナー・マイクは1点取ったんですが本人退場喰らってしまい、気づいたら負けていた、不敗神話終了、ということがありましたわ。 ついでに書くと翌年のJ1では得点ランキングの上位に入るぐらい点も取ってくれて、日本代表にも選ばれて(甲府からすれば、在籍中選手の日本代表に選出されたのは史上初だったそうです)大活躍してくれたんですが、失点が多すぎて1年でJ2に落ちた、ということがありましたわ(泣)。

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

▼このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp