読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

すげー、松崎しげるのフチ子も出るのか(爆)

雑談

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/7171548@N04/1961499163

photo by Marco Arment

それブラックコーヒーやない、松崎しげるや! フィギュア「コーヒーカップの松崎しげる」爆誕 - ねとらぼ

家族イベントから帰ってくる途中、買い物途中に息子のパンパースを交換してる合間にふとスマホで見てたらこんな記事があって大爆笑してしまった(爆)

保護色かな? バンダイから今年デビュー45周年を迎えた俳優・アーティストの松崎しげるさんのフィギュア「コーヒーカップの松崎しげる」が11月下旬にガシャポンで発売される。1カプセル1個入り全5種、1回税込300円。
  コーヒーの色と松崎さんのトレードマークである褐色の肌の色との親和性がありすぎる50ミリのフィギュアで、実際に松崎さんがさまざまなポーズをとり、それを3Dスキャンにかけたデータを元に原型が制作された。肌の色は松崎さんが自ら監修した。

 「松崎しげるの日」として記念日認定された9月6日、松崎さんのデビュー45周年を記念して開催される「黒フェス-しげる祭-白黒歌合戦」で披露される。

「ガシャポンで商品化と聞いた時は、まさか自分がこういったフィギュアになるとは思っていなかったので本当にびっくりしました。3Dスキャンで撮られるのも初めてだったのですが、歌っているポーズのフィギュアの撮影の時には、実際に歌いながら行いました(笑)。肌の色もまさに『松崎しげる色!』といった感じで顔もそっくりです!ご自宅やオフィスのデスクに飾っていただき、ふとした時に、『65歳の松崎も頑張っているから、自分も頑張ろう!』とみなさんの元気の源になれればうれしいです」(松崎しげる)

いやあ松崎しげる65歳なのか。とてもその年齢には見えねえ…し、フィギュアの肌の色はご自身で監修…って、こういうしゃれのわかる人だとは(笑)。

で、こんな感じのブツらしい(お借りしてきました/多謝(感涙))↓

f:id:tony_togo:20150904231102j:plain

ゲラゲラゲラ(大爆笑)

間違ってブラックのアイスコーヒーの中に落としたら、ワイシャツの白いとこしか判別するとこねえじゃん(をい)

何か月か前に、

raity.hateblo.jp

これも5分ほど笑い転げつつむせて「悶絶」したことがあったんだが(先日まで長らく、単一記事ではアクセス数最高記録だったんすけどね。弁護士がち×こ切られたニュースの記事に塗り替えられちまいましたけど(←をい))、スパイスが効いてるなあ(笑)

私の歌?リスペクト?

私の歌?リスペクト?

 
ゴールデン☆ベスト

ゴールデン☆ベスト

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

▼このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp