読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

「五右衛門」石川投手、1か月ぶりの勝利<千葉ロッテ

千葉ロッテ

スポンサーリンク

【ロッテ】石川、1か月ぶり9勝目!西野は29セーブ : 野球 : スポーツ報知

8月は全く勝ててなかったのね、五右衛門…。

◆日本ハム2―4ロッテ(2日・東京ドーム)

 ロッテが競り勝った。1回に角中の2ランで先制。6回にクルーズの適時打、7回は荻野のソロで1点ずつ追加した。石川は約1か月ぶりの9勝目。西野が29セーブ目を挙げた。

 日本ハムは大谷が6回3失点で4敗目。2点を追う8回には無死満塁を逃した。

北海道移転後の日ハムと東京ドームで戦う時はなぜか勝率がよくないって印象があるんで、勝てて良かったなあとしみじみ。

それと8回から出てきた内が無死満塁から0点に抑えてくれたのと、9回の西野の抑えがまさに「完璧」だったのは心強かったっすねえ。まあ内の無死満塁の時はどーなるかと思いましたけどね(苦笑)。

【余談】

【ナビ杯 新潟×浦和】新潟、天敵・浦和から5ゴール奪い9年ぶり勝利!準決勝進出へ大きく前進 : ドメサカブログ

新潟、凄いなおい(汗)。

浦和が新潟に負けたのが9年ぶりってのも驚いたが、自分としては浦和の方をメインで応援してた時期の方が甲府のそれよりも長いせいか、J2にいた2000年の時に、永井雄一郎がキレてボールを相手の選手に投げつけてレッドカードを喰らった「永井ドッジボール事件」で2-6で負けたりした印象が強いので、それほど新潟をカモにしてた感じがないのが不思議。鳴尾選手とかがいた頃の新潟には勝てなかったなあ、と。

J1では降格圏にいる新潟だが、いやあ清水兄貴同様、まだまだわからんなー。松本山雅、山形、仙台、甲府、鳥栖までは連敗が込めば3試合ぐらいですぐにひっくり返りそうだしうかうかできないかもな…今年は圧倒的な最下位チームがいないだけに。

[Jリーグエンタープライズ] J.LEAGUEENTERPRISE アルビレックス新潟 バックパック 11-13379 AN (アルビレックス新潟)
 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ