
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

8月のアクセス数とか

お知らせ 日常 雑談

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/52147872@N00/3964728622

photo by kimubert

最近、毎日のように梨ばっか喰ってます。こんにちわ、むろかつ@トニー・トウゴウです(←なんだその前フリは(汗))。先月同様、備忘録がわりに書いておきますね。

※で、例によって冒頭の写真と本文はカンケーありません(誤爆)

※7月分

raity.hateblo.jp

※6月分

raity.hateblo.jp

※5月分

raity.hateblo.jp

で、8月分はこんな感じでした。

f:id:tony_togo:20150902084507j:plain

なお画面は「はてなカウンター」の画像をプリントスクリーンで保存してアップしてます。

…というわけで、先月は58642pv/月ということになっておりました。いや、思ったよりも多くてびっくりでした。6月の45000弱pvがピークだと思ってたんですが…(汗) 

で、日にち別としては、

f:id:tony_togo:20150902084724j:plain

f:id:tony_togo:20150902084739j:plain

1000pvを切る日がなくなってたのに一番吃驚しました。メインであるロッテや甲府戦がそれほど調子が良くなかった(甲府に至っては1勝しかしてないんですけども)ハズなのに、他のニュースを取り上げてツッコミを入れてた記事が意外にアクセスを伸ばしていたようです。8/13の5000pvってなんだよおい、と(爆) 

で、アクセスが多かった記事は…?

ちなみに先月、最もアクセス数が多かった記事というのが、

raity.hateblo.jp

これでした…(大汗)。これが6945pvでぶっちぎりでした。いやあ皆さん、そんなに切られたち×こが気になるのか(←お前が言うなw)

以下、2番目に多かったのがこちらで3328pv。

raity.hateblo.jp

3番目がこちらで3303pv。

raity.hateblo.jp

4番目がこちらで1893pv。

raity.hateblo.jp

5番目がこちらでした(1636pv)。

raity.hateblo.jp

うーん、馬鹿ニュースばっかだ(誤爆)

結局、弁護士さんがち×こ切られた事件の2記事で10000pvオーバーという「好きだよなー、あんたらも俺も(泣)」という感じでした。結局、後日どこかの週刊誌の記事を丸ごと載せた記事が生々しくてさすがにそれはブログでは取り上げなかったんですが、まあ火遊びの代償は大きかったようで…。

あと、なぜかやたらと佐野デザイナー氏の記事を書いてたんですがこちらもアクセスが多かったですね。昨日佐野デザイナーのエンブレムは撤回されてしまいましたが、改めて思うに、

raity.hateblo.jp

なまじっかよくわかってねえのに「絶対の自信」なんて太鼓判押しちゃったからこそ、森善朗という人は死亡フラグを立てる天才だなあと(意味不明)。そんな8月でした(苦笑)。 

ま、基本的にロッテと甲府がメイン…のハズなんですが、馬鹿ニュースにツッコミを入れるのが大好きなので、今後も死なない程度に頑張りたいと思います(汗)。

グーグルアドセンスと、姉妹ブログのアクセス数など。

ついでに姉妹ブログの方のアクセス数も調べてみたんですが、「難知如陰」は6835pv(平均220pv/日)「クイズサークルえどきゅう公式ブログ」は2155pv(平均69.5pv/日)という事でした。クイズサークルの方は毎日、記事を更新しているわけではないので、まあ当初はアクセス数の目標…ではないんですが、3つのブログで合計して1500pv/日ぐらいあれば物凄くいいよね、そういう努力目標はある程度モチベーションになるよね、と常々思っているので、3つ合わせて58642+6835+2155=67632pv(平均2181.6pv/日)ということになっておりましたので、まあ上出来すぎてびっくりって感じですね。

逆に月に10万とか30万とか、どえらいアクセス数をたたき出してるブログさんはどんだけ凄いんだろう、と別世界すぎて真似すらする気も起きないという始末でして、はい(苦笑)。

で、グーグルアドセンスなんすけど、だいたい7-8000円ぐらいでした。最初始めた時が4500円ぐらいだったんで、倍まではいきませんが、それでもありがたい限りです。例によってクイズサークルには按分+α分のお菓子の差し入れをするのが恒例になっております。

f:id:tony_togo:20150902091429j:plain

各人が持ち寄せるのでこれが全部ではないんですが、半分ぐらいがグーグルアドセンスさんから貰った分(のクイズサークルのブログで頂いた分+α)で購入して差し入れたお菓子類ですね。

f:id:tony_togo:20150902091837j:plain

いつもはだいたい月一回、午後1時から7時半ぐらいまでの6-7時間ぐらいの例会なんですが6-7時間の間、ずーっとクイズをやってるわけではなく、休憩時間や手の空いた時間も結構ありまして、その間に皆が喜んで食べてくれていて、最終的には例会終了の時点では「完食」してもらってるので、本当にありがたい限りです。

※あ、お菓子目当てでもいいですから、クイズもちょっと好きという方のご参加もお待ちしております。特に慢性的に不足してる女性ゲストの方なんかはぜひぜひ。あ、男性ゲストの方も大歓迎です(泣)

今後の目標など。

先月も書きましたが、「毎回、先月がピーク」だと思って書いてますので「無理をしない」「炎上させるような(挑発するような)記事は書かない」 「読後に自分自身も読んで楽しいなーと思うような記事を書く(ようになりたい)」「主旨が違いすぎるのでよそとは比較しない(特にアクセス数)」ってのが目標ですね(最後は基本原則という説もありますが(爆))。

今のところ、ほぼ毎日のように記事を書けていますが、無理やり記事を産めるようなことはしないように、リラックスして書いていきたいかなと。

今月は久々に上旬に泊まりがけで出かける小旅行がありまして(同居してる介護が必要な嫁の両親もショートステイを使って外泊することになりましたので)、それの記事も書いたりすると思うんですが、まあ読む方も楽しいという記事を書けるようになれればと思います。

ま、自己満足3000%な記事ばかりで恐縮ですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

以上です。

置かれた場所で咲きなさい

置かれた場所で咲きなさい

 
私の履歴書 森喜朗回顧録

私の履歴書 森喜朗回顧録

 
東ハト でっかい! キャラメルコーン 110g×10袋

東ハト でっかい! キャラメルコーン 110g×10袋

 

↑グーグルアドセンスさんからの差し入れでーすと言ってキャラメルコーンの封を開けるのが恒例でして(爆) 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

▼このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp