
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

はい、使用例画像の無断転用も認めました<佐野デザイナー氏(苦笑)

ツッコミ

スポンサーリンク

佐野氏 使用例の画像 無断転用認める NHKニュース

はい。「ゲロ」したようです(失笑)

f:id:tony_togo:20150901135453j:plain

↑NHKの黒枠速報も出てました。

2020年東京オリンピックのエンブレムを巡り、アートディレクターの佐野研二郎氏が審査の応募資料として提出した、空港や街中でのエンブレムの使用例の画像について、佐野氏が大会の組織委員会の調査に対してインターネット上に掲載されていた画像を無断で転用していたことが認めたことが分かりました。

あーあ。こりゃ例のエンブレムもどこからかアイデアをインスパイアしててもおかしくないわ…。「あれだけはオリジナルです」と言っても説得力は全くないわな(爆)

つーことは、この人はこうでもならない限り、全ての事をシラを切るつもりだったんだろうね。デザイナー業界の「お仲間」の擁護論受けて、広告業界とかその他諸々の関係機関とグルになって。

つーか、擁護論張ってたお友達、もう完璧に立場ねえなあ…。くやしいのうくやしいのうw

f:id:tony_togo:20150901140515j:plain

んー、本当にこの一事が万事の談合体質、今のうちに払拭しないと更に禍根残すぞ、安倍チャンよー(失笑)

「クリエイティブ」の処方箋―行き詰まったときこそ効く発想のアイデア86

「クリエイティブ」の処方箋―行き詰まったときこそ効く発想のアイデア86

  • 作者: ロッド・ジャドキンス,Rod Judkins,島内哲朗
  • 出版社/メーカー: フィルムアート社
  • 発売日: 2015/08/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ