
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

佐野研二郎デザイナーの東京五輪エンブレム 組織委員会が使用中止の方針、だそうで。

ツッコミ

スポンサーリンク

東京五輪エンブレム 使用中止の方針固める NHKニュース

今しがた、NHKで速報が出ました。

2020年東京オリンピックのエンブレムについて、大会の組織委員会は、佐野研二郎氏のデザインしたエンブレムの使用を中止する方針を固めました。
大会のエンブレムを巡っては、ベルギーのグラフィックデザイナーが制作した劇場のロゴと似ているとして使用の差し止めを求める裁判が起こされているほか、佐野氏が組織委員会に提出した空港や街中での展開例の画像がインターネット上から無断で転用されているのではないかという指摘が出ていました。

f:id:tony_togo:20150901124520j:plain

まあなー、こんだけパクリ芸人みたいなことやってればなー。

まあ、

森善朗氏の「絶対の自信」が死亡フラグ

というのが現実になってしまった、ということで。やはりあのオッサンが絡むとロクなことがねえ。まさに疫病神(失笑)。

パクリジナルの技術 ~何をパクリ、どうオリジナルを生みだすのか~ (経済界新書)

パクリジナルの技術 ~何をパクリ、どうオリジナルを生みだすのか~ (経済界新書)

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ