
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

8月ラストにロッテ3連勝…と、「カンパイガールズ」がビール売上3万杯達成だとかで(笑)

千葉ロッテ

スポンサーリンク

ロッテ乾杯!3連勝で3位浮上&ビール売り上げ3万杯 - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

前日同様、オリックスに終盤追い上げられた際にはどーなるかと思ったんすけど、まあ逃げ切れて良かったなあと。

(パ・リーグ、ロッテ5-4オリックス、22回戦、ロッテ14勝8敗、30日、QVCマリン)

ロッテは30日、オリックス22回戦(QVCマリン)に5-4で勝利。3連勝で西武と入れ替わり、22日以来の3位に浮上した。

 「2連勝できていたこともあったのか、あの5点で気が抜けた感じだった。逆転されずによかったですよ」

 三回までに5点を挙げたが、敵の猛追で最後は1点差。伊東監督は胸をなで下ろした。

 それでも2万2749人の観衆は、クライマックスシリーズ進出に向けた貴重な1勝に「カンパーイ」。総勢6人で結成された球界初の売り子アイドルグループ、ロッテの「カンパイガールズ」も奮闘した。

 5月12日のデビュー以降37試合、ビールの累計売り上げが3万543杯を記録。ノルマの3万杯超えを果たし、念願の「写真集」を発売することが決まった。

 「途中、何度も心が折れそうになりましたが、皆さんの応援で達成できました」とリーダーの今井さやかさん(25)は涙を流して快挙を喜んだ。

 9月1日からは2位・日本ハム(東京ドーム)、4位・西武(QVCマリン)と6連戦。山場を乗り越えて、勝利の美酒に「カンパーイ」と酔いたい。 

カンパイガールズもまさかの最終盤に、ウソのような冷夏(爆)。8月あたまの40度近い猛暑は何だったんだ、という天気という「ラスボス」が待ってるとは…(苦笑)。

で、ロッテは先月末の時点で、

というツイートを紹介したんですが、今日は試合が無いらしいので8月終了の現時点で、55勝57敗1分の、勝率.491。さすがに貯金0ってのはなかったんですが、それでも途中6連敗とかしてるのに、借金が2で済んでるんだからやはり凄まじい(爆)。

まあ願わくば、もし3位でCSまで進出できるんだったら、9月末の時点で借金0か、願わくば貯金をぼちぼちしていてくれれば…と思ってしまったりする。 

あとは…もしできれば昨日先発の大嶺投手(現在7勝)に2ケタ勝利を願いたいっよねえ。他の投手も、涌井(11勝)、イデウン(9勝)、石川(8勝)なので、既に11勝の涌井を含めて2ケタ勝利の投手が4人ぐらいいると、もうちょっとロッテの投手事情もかなり楽になるんでしょうけどね。

 

【追記】

あと、昨日ツイッターで拝見して「うむ。(絶句)」と思ったのは、

個人的にはここ10年ほどは、パリーグのチームはセリーグの裏で観客動員や身売りなどを経て辛い時代を乗り越えてきた兄弟みたいなものだと私は思ってるんで、他チームを嫌いにならないようにしてるんですわ。まあパリーグに関しては(苦笑)。

これは元TBSアナウンサーの久米宏氏が、TBSラジオの永六輔氏(フジサンケイ系が嫌いらしく同じ東京のラジオ局でも文化放送とニッポン放送には出ない人らしいですね)の番組に出演した際に「東京のラジオ番組って兄弟みたいなものじゃないですか」と言ってたのに感銘を受けたんで(永さんも「そういう考え方もあるんだなあ」と驚かれてました)それをもじって私はそう考えるようになったんすけどね。

でもまあ互い、なかなか勝てないチームを応援してると辛いこともありますな御同輩(号泣)。

figma オリックス・バファローズ公式マスコット バファローベル (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

figma オリックス・バファローズ公式マスコット バファローベル (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

 
もう一度読む「おしゃれ会話入門」―好印象と知性の隠し味をサラリ、のコツ (SEISHUN SUPER BOOKS)

もう一度読む「おしゃれ会話入門」―好印象と知性の隠し味をサラリ、のコツ (SEISHUN SUPER BOOKS)

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

▼このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp