
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

柏対甲府戦をスカパーで見てた…2点差追いついたよ、おい(;゚д゚)

ヴァンフォーレ甲府 日常

スポンサーリンク

f:id:tony_togo:20150830210239j:plain

柏2-2甲府(スパサカ)

いやー、よくぞ前半0-2から追いつきましたわ。物凄く貴重な勝ち点1ですわ、これ。

前半は、柏のショートカウンターから2発喰らい0-2でハーフタイム。後半、開始早々にバレーが胸で落としたボールを阿部(拓)が目が醒めるようなボレーシュートを決めて1点返し、後半25分に甲府が攻めに転じて頭で繋いで浮き球を伊東がヘディングシュートをしたボールがポストに当たりGKがキャッチ…しようとしたら手を滑らせたでボールがラインを割ってゴール、で更に1点返して2-2という次第に。

その後はお互い攻めて守っての繰り返しだったんですが、ややエキサイトしたシーンもあったりしつつも、お互いゴールを割ることができずに、そのまま2-2の引き分け、ということになりました。

いやあ、まさに、

f:id:tony_togo:20150830210833j:plain

安西先生…先生の言うとおりですた(号泣)

前々節の横浜M戦が2-0で負けたんですがこの時は全く手も足も出ず、という感じの惨敗で、個人的にはレイソルに3点目取られたくないなー、できれば1点取って一矢を報いてくれればチャンスはあるかも…と思って見てたんですが、うーん、これがフットボールの怖さか(大汗)。

ちなみに私自身は、実は家毎日同じ時間なんすけど、19時半ぐらいに2階のうちらの寝室にいる息子をリビングにつれてって嫁が離乳食を食べさせてる間に、おばあちゃんを車いすで1階の寝室につれてって車いすから介護用ベッドに移す…んですが、

この最中に、レイソルに1点取られまして、

更に離乳食を食べ終えた息子をリビングから寝室に抱っこしてつれてくる…んですが、

その最中に、レイソルに2点目を取られまして、

都度、寝室のテレビの前に戻ってくるたびに「おい!!」とツッコミを入れる始末で(誤爆)。

f:id:tony_togo:20150830212203j:plain

↑満腹で寝てる息子。来週2歳になるのに、もう体格は4歳児並みにでかいです(苦笑)

で、ハーフタイム中にツイッターを見たら、

そうそう、確か5年前のJ2首位攻防戦は、スカパーで見てて、後半にハーフナー・マイクが2点取ってドローに持ち込んだんだっけなーと(5月の小瀬の柏戦は私にとっての初小瀬でこちらは生で見てましたが、やはりドロー決着でした)、思わずひとりごちしてたんすけど…、

f:id:tony_togo:20150830211722j:plain

本当に追いつくとは(;゚д゚)

この結果、甲府は勝ち点で鳥栖と並び、得失点差で12位に浮上。次はまた難敵・川崎フロンターレとの一戦ですが、神戸・柏と攻撃力のあるチームに善戦してるだけに、厳しい試合にはなると思いますが、ぜひ良い試合を。

ポケット判 人を動かす! 安西先生の言葉

ポケット判 人を動かす! 安西先生の言葉

 
[Jリーグエンタープライズ] J.LEAGUEENTERPRISE 柏レイソル エナメルバッグ(S) 11-12306 KR (柏レイソル)

[Jリーグエンタープライズ] J.LEAGUEENTERPRISE 柏レイソル エナメルバッグ(S) 11-12306 KR (柏レイソル)

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

▼このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp