
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

スカパーで、仙台vs新潟戦の大熱戦を見て感動しつつも…おい、サガン鳥栖(汗)

スポーツ 雑談

スポンサーリンク

f:id:tony_togo:20150829210252j:plain

息子にミルクあげながら、スカパーで仙台対新潟戦を見てました。

仙台0-1新潟(スパサカ)

我が(?)甲府からすれば、すぐ下の順位同士の対決でした。

仙台が勝つか引き分けで明日柏戦を控える甲府を暫定ながらも追い抜き、新潟が勝てば順位はほぼ変わらないが、下から迫られる、というなんともビミョー…な対戦カード。この時点で浦和が0-4で横浜Mに負けていて、とりあえず敵情視察?ではないが、見ることに。

そしたら、後半15分手前ぐらいの時に、仙台の上本選手が相手をゴール真正面、ペナルティエリアのちょっと手前あたりで倒して「あー、イエローかー」と思ってたら、審判が持ってたカードが赤いので一発退場と。これで仙台は数的不利になると思いきや、ここからが新潟と仙台のせめぎ合いが凄く、最後の最後に新潟が山崎(康)選手のゴールで振り切り1-0で勝利ということになった。ま、今日は清水もFC東京と引き分けていて、まさに例年にない猛烈な降格・残留争いを繰り広げているわけですが、まあ凄い試合でした。

ところが、他の試合を見てみると、この仙台0-1新潟と、清水1-1FC東京はともかくとして、

・川崎F1-3鹿島

横浜M4-0浦和

広島5-2名古屋

神戸7-1鳥栖

(; ゚д゚)何だこの大味な試合わ…(汗)

で、神戸は前節、甲府に山本キャプテンが復帰して「甲斐ナチオ」的なディフェンスを喰らって殆どいいところが無く0-1で負けてしまったチームだったんですが、あれがチームにとっては良い意味で「喝」が入ってしまったのか…、

f:id:tony_togo:20150829211136j:plain

ド━(゚Д゚)━ン!!

f:id:tony_togo:20150829211220j:plain

(;゚д゚)←絶句

先制してから7点も取れられたんか…。今季、湘南に4失点、仙台に5失点、浦和に6失点喰らったバッケンレコード(?)を大きく更新してんじゃん…(汗)。

うーん、これ下手すると鳥栖も降格争いに加わるんじゃね?というぐらい守備陣が大崩壊してるんすけども。まだエース・豊田選手を筆頭に攻撃力があるチームだからそこまではいかないかもしれませんが、甲府や清水兄貴の守備力が回復してきて「点を取られずに勝ち点1ないし3をゲットする」のが続けば、ヘタすると鳥栖あたりまで…うーん、トラウマになりそー(大汗)

アルビレックス新潟あるある

アルビレックス新潟あるある

 
カントリーロード2014-15 20年目の挑戦

カントリーロード2014-15 20年目の挑戦

  • 作者: ベガルタ仙台・市民後援会ほか,ベガルタ仙台・市民後援会,プレスアート
  • 出版社/メーカー: 株式会社プレスアート
  • 発売日: 2015/02/05
  • メディア: ムック
  • この商品を含むブログを見る
 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

▼このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp