読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

入管に収容中のイスラム教徒がベーコン喰ってひと騒動(爆)

ツッコミ 雑談

スポンサーリンク

痛いニュース(ノ∀`) : 収容中のイスラム教徒の男性に豚肉の入った食事を提供 横浜入管が謝罪、男性は抗議 - ライブドアブログ

うーん、不謹慎ながら聞いてみたい。「で、ベーコンうまかった?」と(をい)

今月12日、横浜市にある東京入国管理局に収容されているイスラム教徒の男性に宗教上食べることが禁じられている豚肉が入った食事を誤って提供していたことが分かりました。

 今月12日、横浜市にある東京入国管理局横浜支局で昼食の際、収容されている49歳のイスラム教徒の男性がベーコン入りのサラダが入った弁当を食べたということです。

 男性は宗教上、豚肉を食べることが禁止されていて入国管理局でも男性の弁当について豚肉などを入れないよう業者と話し合って決めていましたが、この日の昼食については確認を十分せずに、誤って提供したということです。

 入国管理局では男性に謝罪したということですが男性は、重大な人権侵害だとして28日まで、医師から出されている水と栄養補助剤以外は食事を取っていないということです。

 男性の健康状態についてはこれまでのところ問題はないということです。東京入国管理局横浜支局は「不適切な食材が入らないように、再発防止に努めたい」と話しています。

で、彼はそもそも何の不法入国で収容されたんだろう(汗)。

かの大相撲の大砂嵐関(エジプト出身のイスラム教徒で有名)も所属の大嶽部屋では豚肉を入れない・使わないちゃんこにしたりとか、時には料理を別々にしたりとかでかなり気を遣って「厳しく稽古をしつつ育てつつ」をしてるそうで…。

で、その大砂嵐関、ラマダン月に名古屋場所を迎えるから毎年大変だよなーとか思ってたら、今年の名古屋場所では11勝4敗であわや三賞獲得まで行きかけたんだから、やはり凄いわ。

 

…まあ個人的には、「お前、ベーコンの形状見ればわかるんじゃね?」てのと「知らずに食べちゃったもんはアラーの神様も黙認してくれるよ」と思うんだけどね。その前に戒律を守る前によその国の法律を守ったらどうなんだ、という説もあるけど(誤爆)

ドイツ産塩漬けスモークベーコン ブロック
 
面と向かっては聞きにくい イスラム教徒への99の大疑問

面と向かっては聞きにくい イスラム教徒への99の大疑問

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

▼このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp