
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

明後日は柏対甲府戦ですなー。

ヴァンフォーレ甲府

スポンサーリンク

【甲府】堅守速攻に磨き 敵地・柏戦へ「勝ちにいきたい」 : サッカー : スポーツ報知

今節は明日明後日と9/23(松本vs山形戦)とやや変則日程なんすね。

J1甲府の佐久間悟監督(52)が27日、次戦の柏戦(30日、柏)について「勝ちにいきたい」と、アウェーで引き分けを狙うのではなく今季2度目の連勝を目指すことを明かした。

 22日の前節・神戸戦(1○0)で5試合ぶりの勝利を挙げた甲府。佐久間監督は「柏は25日にACLを戦い、残念な結果でしたけど、第2ステージはいい成績を残している。しかし、我々も神戸戦の勢いを生かして、柏の弱点を突きたい」と意欲を示した。

 勝ち点3を取るためにも、甲府の持ち味である堅守速攻をより磨いた。この日の紅白戦は主力組は11人で控え組は12人で行われた。「たくさん相手がいる不利な状況のなか、あきらめずに歯を食いしばって守備をすることを目的にした」。柏が攻撃に人数をかけることも想定しつつ、激しくコンパクトな守備を求めた。攻撃に関しては「(甲府の)アドバンテージの早いカウンターをしたい」と話していた。

アウェーでの柏戦。うーん、10年前の入れ替え戦での、バレーのダブルハットトリックが懐かしい(←それを言うなw)

うーん、バレー先生をマークしてたのは当時レイソルにいたバウル氏だったのね(汗) 。ついでに言えば2点目倒されたのは石原克哉だしな…すべてが懐かしい(をい)

ま、それはともかく、現在柏に期限付き移籍中の、去年の甲府のエースだったクリスティアーノが前々節の広島戦でハットトリックを決めたそうな。うーん、山本キャプテン以下、3バックのおっさん軍団(山本キャプテン・バウル氏・津田琢磨)が抑えられるか…ですなあ。

ちなみに身内では成田の実家に住んでる実弟が柏サポ。見に行くのかなあ。

Jリーグエンタープライズ 柏レイソル×スヌーピー リボンマグネット
 
スヌーピー × Jリーグコラボリボンマグネット ヴァンフォーレ甲府

スヌーピー × Jリーグコラボリボンマグネット ヴァンフォーレ甲府

 

↑シリーズであんのね(笑)。ま、甲府のは今度購入して愛車につけようかなと思ってますが…。 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

▼このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp