
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

千葉ロッテが関東第一のオコエ瑠偉選手をドラ1候補に…だそうで。

千葉ロッテ

スポンサーリンク

ロッテ オコエをドラ1候補にリストアップ 伊東監督「魅力的」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

なんかくじ引きで日ハムか楽天に持って行かれそうな気もするけども…(泣)

ロッテが、今秋ドラフトで関東第一のオコエ瑠偉外野手(3年)を1位指名候補の一人としてリストアップしていることが27日、分かった。夏の甲子園大会で披露した圧倒的なスピードとずばぬけた身体能力を高く評価。松本尚樹編成統括は「上位候補のリストに入っている」と明言した。 

   オコエがメンバー入りしている高校日本代表が大学日本代表と対戦した26日の壮行試合(甲子園)は、林信平球団本部長がチームの遠征先・福岡から駆けつけて視察した。

 ロッテの外野陣は選手が豊富だが、獲得できればさらに選手層に厚みが増す。伊東監督も「高校生離れしたスピードとパワーは魅力的。特にスピードはすぐにでもプロの世界で通用する」と太鼓判を押した。ロッテには親戚関係にある内竜也投手(30)が在籍している。

もしご縁があって来てくれると嬉しいよね。打てるのもさることながら、やはり「走れる」ってのが大きい。(もし来てくれるんだったら)山本元監督の息子さんと一緒に次世代のロッテの主力になってくれれば…その前にくじ運を上げなきゃな(誤爆)

え、内竜也の親戚だったの?<オコエ(汗)。

ただ、なんかまた間抜けな営業&企画&出入り業者が、よかれと思って結局足を引っ張るような真似をしかねないからなあ。例えば「オコエが盗塁1つ決めるたびにQVCマリンでは2割引きになるオコエ弁当」みたいなのを作りそうな気がする。

いやいや、今年絶好調の清田ですら猛打賞の丼のせいか知らんがデッドボールを喰らって(以下略) 

運命の瞬間 プロ野球ドラフト会議45年のドラマ (朝日新聞デジタルSELECT)

運命の瞬間 プロ野球ドラフト会議45年のドラマ (朝日新聞デジタルSELECT)

 
プロ野球スカウトの眼はすべて「節穴」である (双葉新書)

プロ野球スカウトの眼はすべて「節穴」である (双葉新書)

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

▼このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp