読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

JR山手線もケーブル火災だとか。もうこれ、"人為的なもん"なんじゃねえの?

ツッコミ

スポンサーリンク

JR山手線・埼京線・湘南新宿ラインで運転見合わせ NHKニュース

またケーブル火災らしいんすよね、これ。

JR山手線は、恵比寿駅と目黒駅の間で起きた沿線火災の影響で安全確認を行っているため、午後1時すぎから内回り・外回りともに全線で運転を見合わせています。また、この影響で、埼京線と湘南新宿ラインも大崎駅と大宮駅の間の上下線で運転を見合わせています。

で、ツイッターでこんなのも↓。

おいおいまたケーブル火災か?

一応、エクスキューズのつもりで書くけども、こんなとこでデマを流すつもりは全くないし、あくまでも個人的な意見にすぎないのだが、

これはもう人為的なモノなんじゃねえの?

としか思えないんすよね。故意・不作為の両方の側面で。

いや、リアルタイムで「国電同時多発ゲリラ」事件で、JR浅草橋駅が放火された事件をテレビで見てる世代なんでね。疑いたくもなりますわな。

↑うーん、ピンポイントというか要所のツボを押さえてる感も…。あ、下2つも人身事故なの?(;゚д゚)

もしくは不作為の方としては、JRを含めて鉄道各社がここらへんの保安をおろそかにしてたか、もしくはクオリティを下げたか、なんすけども。なんかここまで立て続けだと、故意くさいわー。デマとして流れてほしくはないけどもだ。

プラレール S-32 ドア開閉E231系500番台山手線

プラレール S-32 ドア開閉E231系500番台山手線

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ