
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

「緊張の夏、日本の夏」(をい)<暴力団・山口組の分裂?騒動

雑談 ツッコミ

スポンサーリンク

指定暴力団山口組、分裂のおそれ 警察、抗争への警戒強める(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース

昨日、ちょいと記事で書いた話の続きになるっぽいんですが、いやあヤフーのトップニュースで出ちゃったよ(;゚д゚)

指定暴力団山口組が、現在の組長を支持するグループと、反組長派とで分裂するおそれがあることがわかった。警察は、抗争に発展するおそれもあるとして、警戒を強めている。
 兵庫・神戸市灘区の6代目山口組の総本部には、27日朝、傘下の組長を乗せているとみられる車が続々と集まった。
 警察庁によると、司 忍こと篠田建市組長が率いる指定暴力団6代目山口組は、2014年末の時点で、構成員・準構成員などをあわせて、およそ2万3,400人と、全国の暴力団の43.7%を占める日本最大の暴力団。
 兵庫県警によると、山口組の中で、篠田組長のグループと、それに反発するグループが対立していて、27日、総本部で開かれた会合には、反篠田グループは欠席しているという。
 近く、正式に分裂するという情報もあり、警察は、抗争に発展するおそれもあるとみて、警戒を強めている。

うーん、改めて、こないだの猛毒のフッ素の件がものすげー気になるわー(汗)

一昨日昨日の記事はこちら↓。

raity.hateblo.jp

raity.hateblo.jp

うーん、奇しくも2ch情報にこんなに確度があるとはなー。そりゃヤクザの皆さんも周りから聴くわけにはいかないから、2chをチェックするんだろうな(大汗)。

で、今日は午前中出かけてたんですが、出先でこのニュースの見出しを見て、ぽつりと「緊張の夏、日本の夏」とかしょうもない事をひとりごちしてたんすけども…、

日本の夏 緊張の夏、山口組が分裂して神戸山口組が爆誕しそうだと反社界隈に詳しい人たち大騒ぎ : 市況かぶ全力2階建

やっぱしおんなじこと思いますよねえ?(自爆)

で、この記事で思わずぷっと吹き出してしまった話が、

うーわー、なんか「こち亀」の派出所御一行と御所河原組長御一行の遭遇劇みたいな話だなーと思ってたら、

f:id:tony_togo:20150827131630j:plain

↑お借りしてきました(多謝)

 うーわー、マジで「こち亀」状態(誤爆)

こちら葛飾区亀有公園前派出所 セレクション 1“人情編” [DVD]

こちら葛飾区亀有公園前派出所 セレクション 1“人情編” [DVD]

 
ザ・ヤクザ [DVD]

ザ・ヤクザ [DVD]

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ