
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

「被告人を禁固3318年に処す」「ん?」

ツッコミ 雑談

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/70363447@N03/8667657401

photo by Jumilla

米 銃乱射事件 禁錮3318年の判決 NHKニュース

数字が凄すぎてどんぐらいの数字なのかがわからない。なんか裁判長が真顔で言うにしてはギャグな数字すぎて(誤爆)

3年前、アメリカ西部コロラド州の映画館で男が銃を乱射し、12人が殺害された事件で、殺人などの罪に問われた被告の男に対し、裁判所は、仮釈放の無い終身刑と禁錮3318年の判決を言い渡しました。

この事件は、2012年7月、アメリカ西部コロラド州の映画館で男が銃を乱射し、12人が死亡、70人がけがをしたもので、地元の大学院生だったジェームズ・ホームズ被告(27)が殺人など165件の罪に問われていました。
地元の裁判所は26日、ホームズ被告に対して、仮釈放の無い終身刑と禁錮3318年の判決を言い渡しました。判決の中で、裁判官は「被告に同情すべき点は全く無く、法律に基づく最大の刑を言い渡すべき事案だ」と述べたということです。
地元の報道によりますと、禁錮3318年はアメリカ史上、4番目の刑の長さだということです。裁判では、検察側が死刑を求刑したのに対し、12人の陪審員の意見が一致せず、陪審は今月7日、終身刑の評決を下していました。
映画館で男が無差別に銃を乱射し、多数が犠牲となった事件は社会に大きな衝撃を与え、アメリカのメディアは今回の判決についても大きく伝えています。

仮釈放のない終身刑と、禁固3318年だからなー。しかもこれが歴代1位じゃなくて歴代4位ってことは、もっとエグい犯罪をやらかした奴がいるって事なんだろうな(爆)。

※で、調べてみたら、ここここよると、米国の歴代1位は、

懲役10000年

ってのがあったそうで(;゚д゚)。3人殺害の罪で、2回の終身刑+懲役10000年だそうですよ。これ(苦笑)

懲役339年(1) (少年サンデーコミックス)

懲役339年(1) (少年サンデーコミックス)

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

▼このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp