
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

2安打完封負け…文字通り「手も足も出ない」試合ですた<昨日の千葉ロッテ(号泣)

千葉ロッテ

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/81758933@N00/3619464092

photo by shigeoka

【ロッテ】伊東監督、猛抗議実らず3連敗「普通に行けば妨害」 : 野球 : スポーツ報知

バンデンハークに全く手も足も出ず。五右衛門のソフバン相手に3失点ってのは本来は全然及第点なんだけどな…。

◆ソフトバンク3─0ロッテ(26日・ヤフオクドーム)

 ロッテは2安打完封負けで3連敗を喫した。これで8月6度目、今季13度目の完封負け。

 打線がソフトバンク先発のバンデンハークに10三振を喫するなど、つながらず。伊東監督は「足がある人が塁に出ればチャンスがあるが、そういう人が塁に出られないのが現状」と話した。

 7回無死一塁の守備では、バントを小飛球にした今宮が、捕手・田村の捕球を妨害したと指揮官が猛抗議。以前、自軍の鈴木が同様のケースでアウトとなったが、判定はファウルのまま変わらず。「普通に行けば妨害。(審判団は)誰一人、妨害だとは判定しなかった。残念で仕方ない」とがっくりだった。

で、さすがに今月はここから全勝しても5割キープにはならず。そいつにしても今月だけで6回も完封負けしてるのか…。

 

【余談】

DeNA最下位、首位ターンチームが史上初の転落 - 野球 : 日刊スポーツ

今年のセリーグはまさに魔境らしい(驚愕)。

DeNAが最下位に落ちたってことは、ずいぶんと首位から最下位までのゲーム差は縮まってるんだろうな…とおもって確認すると、なんと首位の阪神から最下位のDeNAまで9.5ゲーム差。一方でパリーグは首位のソフトバンクから2位の日ハムまでが9ゲーム差…っておい(誤爆)。

ベースボールサミット第5回 横浜DeNAベイスターズは止まらない!

ベースボールサミット第5回 横浜DeNAベイスターズは止まらない!

  • 作者: ベースボールサミット編集部
  • 出版社/メーカー: カンゼン
  • 発売日: 2015/03/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

▼このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp