読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

「御存知」大泉洋大先生・今日も舌好調の巻(をい)

雑談 さだまさし(?)

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/52734337@N00/413687553

photo by cozymax.org

大泉洋、無知な記者に出禁宣言 - シネマトゥデイ

いやあ大泉サンだからしゃれで済んでるけど、もっと気難しい俳優さんだったら「うちのメンバーなめてんの?」って怒ってもいい案件だけどな(失笑)

※ちなみにFlikerで「ooizumi」で検索したらこれが出てました、っておい(汗)

人気演劇ユニット・TEAM NACS(森崎博之、安田顕、戸次重幸、大泉洋、音尾琢真)が26日、東京・EX THEATER ROPPONGI で行われた第15回公演「悪童」の囲み取材に出席。TEAM NACS についての知識をほとんど持っておらず、とんちんかんな質問を繰り出す記者に、大泉は「次から出禁だから」と冗談交じりに宣告し、会場を沸かせた。

 本公演を「初の東京公演」、さらには「森崎さんが東京に来るのは珍しい」と話す記者に、「君は一体何を調べてきたんだ。われわれは東京公演を何回やったかな~」と目を丸くする大泉。挙句に、これから本番を迎える東京公演の感想を求められると、「えっと、どちらの方? ちゃんと名前を調べておいてね。次から出禁だから」とスタッフに目配せし、笑いを誘う一幕があった。

 この日も舌好調の大泉は、東京での活動が活発で「北海道を忘れた」と揶揄(やゆ)されると、「どこに拠点があるとか、どこに軸足を置いているかという問題ではない。われわれの舞台は地球であって、その中で若干北海道寄り、いや違うな。やっぱり北海道だな」と変わらない北海道愛をアピール。また、「初めてやったときは、(東京の)お客さんはみんなチーマーなんだ……という気持ちがあったが、今は他との違いはそんなにない」と東京だからといって気張っていないことを強調した。

いやあ記者団を転がすのがうまいわー、大泉サン。一見、森崎リーダーをdisるような質問にうまく返してるしなー。ま、確かに森崎リーダー、未だに東京には慣れてないらしいんですけども(汗)。

しかし芸能界でこんなに全国区の知名度を誇る有名人で、ここまで北海道愛をアピールしてるのは、大泉洋と松山千春ぐらいだなーとしみじみ思う。まあそれとは別に、どこかのテレビ番組で、大泉洋とさだまさしの共演トークも見てみたいなあと(笑)

たぶん1時間のトーク番組の予定が前篇後編で2時間ぐらいになることは請け合いなのだろうが、あー、MC役がうんざりするか(爆)。…開始20分であっさりと大泉さんをお前呼ばわりするさださんと、「おーい、さだくーん、言うじゃないかきみぃ」と言い返す大泉サン、みたいな(爆)。 

…で、ヒゲとみすたくんはいつ、大泉サンを拉致して「どうでしょう」のロケにでかけるんでしょうか(意味不明)

STAGE navi vol.4 (NIKKO MOOK)

STAGE navi vol.4 (NIKKO MOOK)

 
さだまさしトークベスト

さだまさしトークベスト

 

↑「トークの」ベストってのが凄いな(笑) 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

▼このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp