読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

「国会議員枠」でおなじみの武藤代議士の「カンペ丸読み」な会見がありまして…。

ツッコミ

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/64018555@N03/11985904776

photo by MDGovpics

武藤衆院議員「現段階では議員辞職考えず」 NHKニュース

凄いな、カンペ丸読みでやる気ナッシング(失笑)

未公開株の購入を巡る報道を受けて、自民党を離党した武藤貴也衆議院議員は26日、国会内で記者会見し、「法律の専門家などと相談しているが、今のところ議員辞職につながる法的な問題はなく、現段階では議員辞職は考えていない」と述べました。

衆議院滋賀4区選出の武藤貴也衆議院議員は、知人に未公開株の購入を持ちかけ、集めた資金の返還を巡ってトラブルになっていると週刊誌で報じられたことを受けて、今月19日に自民党を離党しました。
武藤氏は26日、国会内で今回の問題について初めて記者会見し、冒頭、「支援していただいた皆様や、今回迷惑をかけたすべての皆様に心からおわびを申し上げる。自分の人間的な甘さを反省している」と述べました。
そのうえで、週刊誌の報道について「記事では私が指示して集金したかのように書かれているが、事実は知人の判断だ。また国会議員枠という特別な枠があるということばを使ったことはない」と述べ、事実と異なるという認識を示しました。
ただ、武藤氏は「国会議員枠ということばをスマートフォンのLINEで1か所使ったが、乱雑で誤解を招く表現で、大変反省しなければならず、申し訳ない」と述べました。
そして、武藤氏は「個人的なことでこれ以上、党に迷惑をかけることはできないということで離党した。しかし、法律の専門家などと相談しているが、今のところ議員辞職につながる法的な問題があった可能性はないということなので、現段階では議員辞職は考えていない」と述べました。
一方で、武藤氏は「国会議員の職を辞するということは非常に重い決断だ。今後、法的な責任が生じて議員辞職に値するという結論が出されれば、そういうことも考えなければいけない」と述べました。

つーことは、立候補して当選して活動してた政党・自民党に迷惑かけて離党したのは「非常に重」くはない決断だ、ということなんでしょうな(皮肉)。まあそうじゃないと自民党時代にやりたい放題してなかった、か(爆)。

でも結局もうすぐ辞めるんでしょう?オレンジ共済組合の友部達夫みたいに逮捕されて議員辞職勧告を受けても有罪判決が確定するまで辞めなかった奴もいるけどな(失笑)

 

それと、こんなこともあったらしい。

武藤貴也議員「釈明会見」で怒号――金銭トラブル報じた「週刊文春記者」を閉め出し (弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース

「こいつ、国会議員の癖に何も知らない馬鹿だなー」と改めて思うのは、文春だの新潮だの現代だのポストだの…の週刊誌の記事は、別会社の新聞記者とかが「バイト」で書いてることが多いから、文春それ自体を締め出したって何一つ意味がないのにな(爆笑)。

※モラルがないとこなんかはテレビやネットの中継だけで記事を書きあげちゃうとこだってある時代なのにw

むしろ文春の記者が「なんで入れないんだ!!」みたいな事を言ってるけど、本音としては「よし、これだけで記事が書けるぞ、この馬鹿。」と内心大喜びしてるに決まってるだろうが(苦笑)。

国会議員とカネ ~元政策秘書が見た「バラマキ」と「錬金術」 (宝島社新書)

国会議員とカネ ~元政策秘書が見た「バラマキ」と「錬金術」 (宝島社新書)

 
国会議員裏物語(文庫)

国会議員裏物語(文庫)

 
こんな政治家は辞職せよ!―日本をダメにした利権政治屋、世襲議員を斬る!!

こんな政治家は辞職せよ!―日本をダメにした利権政治屋、世襲議員を斬る!!

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

▼このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp