読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

愛知・豊田のごみ屋敷が全焼…。

ツッコミ

スポンサーリンク

<火災>「ゴミ屋敷」燃える 愛知・豊田 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

どうも、一度外のごみは撤去したのにまた溜めこんで、最後は火事で強制撤去か。悪臭に悩まされて最後は巻き添えで燃えちゃって、本当に隣の家がかわいそうですわ。

25日午後6時40分ごろ、愛知県豊田市保見ケ丘1の男性宅から出火。隣接する民家にも延焼し、木造2階建て住宅2棟が焼けた。男性宅は屋外にまでゴミがあふれる「ゴミ屋敷」として近隣で知られ、市が7月から対策強化に乗り出していた。男性のほか、住人は逃げて無事だった。愛知県警豊田署が出火原因を調べている。
 同署によると、男性は出火後「家が燃えてしまった」と近くの交番に駆け込んだ。その後、西隣の家に延焼したという。
 市によると、男性は2003年ごろから近くのゴミ集積所からゴミを持ち帰るようになり、10年と13年には行政代執行でゴミ計72.5トンを撤去した。その後もゴミがあふれる状況が続き、市は7月、庁内11課で構成する対策チームの結成を決めていた。

いくつかのメディアが取り上げてたんですが(こことか)、いやあひどい。

f:id:tony_togo:20150826004131j:plain

これはまた…(;゚д゚)

で、産経ニュースによると、

ごみ屋敷出火、3棟全半焼 愛知・豊田、けが人なし - 産経WEST

豊田署によると、男性は当時、自宅の2階にいた。1階で蚊取り線香をたいていたといい、出火原因とみて調べている。

うーわー、はた迷惑だ(泣)。蚊取り線香で全焼+隣家にも延焼か。

これが隣家に延焼しなければ「強制的に"お掃除"できてよかったね(はあと)」でオチにするところなんだが…せめて隣家にじゅうぶんな火災保険をかけてご自分で守っている事を祈るしかないっすわ。

ついでにこのごみ屋敷のジジイを重過失で刑事罰を喰らわせて、5年ぐらいブタ箱行きにでもして「更生」させてくれればと(をい)

ルポ ゴミ屋敷に棲む人々 (幻冬舎新書)

ルポ ゴミ屋敷に棲む人々 (幻冬舎新書)

 
「ゴミ屋敷奮闘記」

「ゴミ屋敷奮闘記」

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

▼このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp