
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

来年の春、ロッテは石垣島で台湾プロ野球のラミゴと交流戦を。

千葉ロッテ スポーツ

スポンサーリンク

断腸亭日常です。

ロッテ、来春石垣島キャンプで台湾ラミゴと交流試合 - 野球 : 日刊スポーツ

あー、こういうアイデアは魅力的。まあ台湾の方が直線距離的には近いんだろうけど(爆)

ロッテは24日、来春の石垣島キャンプで台湾プロ野球のラミゴと交流試合を行うと発表した。2月13日、14日に2試合を行う。
  離島のため、例年は沖縄本島に移動する2月20日ころまで対外試合を組むのが困難だった。昨春オープン戦を行ったオリックスも1軍が宮古島を撤退。ラミゴとは、昨年10月末から交流戦3試合を行った縁がある。林信平球団本部長は「石垣としても、観光地に台湾から観光客を誘致したい。来年は13日に花火大会も行う予定。ラミゴとしても、いろんなところで試合をしたいと。3者(ロッテ、石垣、ラミゴ)の思惑が一致した」と説明。
  この日、台湾・台北での記者会見に出席した山室晋也球団社長は「オープン戦を前にいい実戦の舞台となると思いますし、ファンの皆様にとっても、ラミゴとの試合は見応えのあるものになると思います。当日はさまざまな企画も行い、盛り上げていこうと思っていますので、キャンプ見学も含めてぜひ応援に来ていただきたい」とコメントした。

ちょうどバレンタインデーの前後なのね。まあロッテの本業的にも(以下略)

日本シリーズMVPの楽天・美馬、右肘手術へ 今季は絶望に ― スポニチ Sponichi Annex 野球

メジャーに行ったマーくんもそうだが、星野サンに無茶使いされた選手の後々が…。

巨人 休日異例のバント特訓 川相ヘッド「死にものぐるいで転がそう」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

こういう時の川相ヘッドコーチの存在感と発言力たるや(汗)

宇佐美パパに!夫人の妊娠6カ月を発表「さらに精進したい」 ― スポニチ Sponichi Annex サッカー

をを、それはおめでとう。日本の至宝だけにまた欧州にチャレンジしてほしいと思うんすけどね。それはそれとして(笑)。

ヴェルディ君と一平くんがキックベースで対決!予想だにしない壮絶な幕切れに : ドメサカブログ

ヴェルディくんまで担架で運ばれるオチが待ってるとは(誤爆) 

痛いニュース(ノ∀`) : 佐野チルドレン、一般人考案の扇エンブレムを一斉批判 - ライブドアブログ

その発言の数々のチープさを思うに、つくづくデザイナーさんにとってはデザイン力と言葉にする力は別物らしい。

傷害容疑:妻へのDV 作家の冲方丁容疑者逮捕 渋谷署 - 毎日新聞

「うぶかた・とう」。何年か前のクイズサークルの問題で出題されたからスムーズに読めたけど、あれがなかったから今回が初見だったかもしれないな(爆)

台風15号 熊本県に上陸 九州北部を北上 NHKニュース

殆ど勢いが衰えずに九州まで来てしまった…。

とりあえずさ、毎年お約束のように死ぬ、用水路とか心配して見に行きたがる爺さんと身内で必死に食い止めろ。

山本耕史、堀北真希に交際なしでプロポーズ!何度フラれても貫いた純愛 : 芸能 : スポーツ報知

これは凄い…。だが、「ただしイケメンに限る」…か(意味不明)。

 

以上です。

石垣島に行きたい (旅行ガイドブック)

石垣島に行きたい (旅行ガイドブック)

 
台風のサバイバル (かがくるBOOK―科学漫画サバイバルシリーズ)

台風のサバイバル (かがくるBOOK―科学漫画サバイバルシリーズ)

 
もらい泣き (集英社文庫 う 24-1)

もらい泣き (集英社文庫 う 24-1)

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

▼このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp