
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

やるなあ、新井涼平選手(注:甲府の選手ではありません(謎))。

スポーツ ヴァンフォーレ甲府

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/51035750608@N01/2529786265

photo by Matt McGee

やり投げ新井涼平「確信があった」84m66で決勝 - 陸上 : 日刊スポーツ

うん、これで「甲府の」新井涼平も刺激を受ける…ってことはないか(をい)

<陸上:世界選手権・男子やり投げ予選>◇第3日◇24日◇北京

 男子やり投げで日本歴代2位の86メートル83を持つ新井涼平(24=スズキ浜松AC)が、初出場で決勝に進出した。予選の3投目に84メートル66をマーク。自動的に決勝に進出できる83メートル00を上回って、26日の決勝にコマを進めた。
  新井は「(上体が)つっこまずに、低く投げられた。今季はできていなかった、(体の)正面に投げることができた。しっかりやるべきことができつつある。3投目は間違いなく、いくという確信があった」と振り返った。

これで金メダル…は難しいかもしれないけど、銅メダルあたりを取ったら、グーグルでの「新井涼平」は、サッカーではなく陸上が先になるんだろうな、うーん、それもどうだか(誤爆)。

ついでに書くと、グーグル(日本語版)で検索すると、先に出るのは本当に陸上の方で、一方でwikipediaでは、括弧がつかないのはサッカーの方で、陸上の方には(陸上選手)というカッコ書きがつくと。

あと、どっちも埼玉出身なんすね。スズキのやり投げの選手は秩父で、サッカーの甲府は上福岡の近くの大井町の出身とかで。あー、身長183cmってのも同じなんだ。甲府の方は67kg、スズキの方は92kgと差が凄いけども(汗)。

f:id:tony_togo:20150825001847j:plain

↑甲府サポとしては「おお、ヤフーのトップページに新井涼平の名前が(←をい)」 

 

【余談】

さて問題です。「憲政の神様」の政治家・尾崎行雄と、浪商→東映の「怪童」尾崎行雄投手はどっちが先にグーグルで出てくるでしょう?(←をい)

※ま、ネタバレすると、「怪童」の名前の由来が「憲政の神様」だったそうで、やはり政治家→野球選手の順番でして、wikipediaにも野球選手の方に(野球)のカッコ書きがありました、はい。

Jリーグエンタープライズ ヴァンフォーレ甲府 タオルマフラー

Jリーグエンタープライズ ヴァンフォーレ甲府 タオルマフラー

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

▼このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp