読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

相模原の米軍補給基地で火事があったそうなんですが…。

ツッコミ 雑談

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/37522653@N03/7817983272

photo by keroyon

アメリカ軍の補給基地で爆発 相模原 NHKニュース

いやあ自宅のすぐ近くに横田基地がある身としては他人事ぢゃないっすわー。いくら膨大な敷地があるとはいえ…。

※ちなみに冒頭の写真は言うまでもなく横田基地の入り口です。たぶん交流祭の日の第5ゲート付近。

24日未明、相模原市にあるアメリカ陸軍の補給基地「相模総合補給廠」から爆発音がしたという通報が付近の住民から警察にありました。消防などによりますと基地の敷地内にある倉庫1棟で火災が発生したということで、警察や消防で詳しい状況を調べています。

24日午前0時45分ごろ、相模原市にあるアメリカ陸軍の補給基地「相模総合補給廠」から爆発音がしたという通報が、付近の住民から警察にありました。
また相模原消防署によりますと、24日午前0時45分、基地の職員から「爆発があって火災が発生したもようだ」という通報が入りました。
周辺の住民からは「爆発が数回起きた」という通報も消防など寄せられているということです。
火災が起きたのは「相模総合補給廠」の敷地内にある倉庫1棟で、「相模総合補給廠」を管理する在日アメリカ陸軍の関係者は消防に対して、「火災が起きた倉庫ではボンベと酸化物を保管していてそれに引火したようだ」と説明したということです。
警察などによりますとこれまでにけが人の情報は入っていないということです。
また相模原市では、周辺の施設に燃え広がったり被害が及んだりする可能性は低いとして近隣の住民などに対して避難の呼びかけは行っていないということです。
消防車10台以上が出て消火活動にあたるとともに、警察や消防で詳しい状況を調べています。

ひとまずけが人とか被害がそれほどなかった(らしい)のは何よりでした。ちなみに今日は羽田空港の対岸の川崎の湾岸地区とかでも大きな火災や爆発事故が発生していて、どうも物騒な一日でもあるんですけどね…。

で、たまたまさっきツイッターで拝見したんですが、

うーん、TBS、ちょっと一服して落ち着け(汗)

月夜の晩に火事がいて (創元推理文庫)

月夜の晩に火事がいて (創元推理文庫)

 
ゴジラ(昭和29年度作品) [60周年記念版] [DVD]

ゴジラ(昭和29年度作品) [60周年記念版] [DVD]

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

▼このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp