読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

「セクシー☆ラグビー」で日テレが謝罪・動画を削除してますた。

スポーツ ツッコミ

スポンサーリンク

ラグビーセクシー解説動画掲載の日テレ、削除し謝罪 : 芸能 : スポーツ報知

わかりやすいのと、視聴者ナメてるのとは意味が全く違うんだけどな(失笑)

ラグビーW杯イングランド大会(9月18日開幕)を独占中継する日本テレビの公式サイトが、水着女性によるルール解説の動画を投稿して批判を浴びた問題で、同局広報部は23日、「多くのラグビーファンにご迷惑をおかけし、大変申し訳ありませんでした」と謝罪した。動画の内容については「ラグビーのルールを分かりやすく解説するべく作成した動画だった」と説明。「『不快な表現』とのご指摘を多数いただいたため、ホームページから削除いたしました」とした。

 動画はタックル、モールなどラグビー用語を解説する内容だったが、女性の胸の部分などを強調する場面が多数あった。動画を見たというラグビー元日本代表の平尾剛さん(40)はツイッターで「ラグビーをばかにするにもほどがある」と批判していた。

 平尾さんは動画が削除されたことを受け、「難解なルールの説明を含めてラグビーの認知を高めるためにもっと努力していきます」とツイッターに投稿した。

…だそうです。あれを考えた奴誰やねん。というツッコミも禁じ得ないのだが(爆)。

↑なるほどねー。こういうのがやりたかったのか、日テレは(失笑)

 

で、なんとなく今後の展開を予想すると、元フジテレビの長谷川アナが、いつもの炎上芸人のような"逆張り論"で「セクシー☆ラグビー、大いに結構じゃないか。どうせあんなマイナースポーツ。メディアに取り上げてもらっただけでもありがたく思え」…とか、実に身も蓋もない事を言い放つんじゃないすかね(意味不明)。

観戦&プレーで役に立つ! ラグビーのルール (SPORTS LEVEL UP BOOK)

観戦&プレーで役に立つ! ラグビーのルール (SPORTS LEVEL UP BOOK)

  • 作者: 公益財団法人 日本ラグビーフットボール協会
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2015/07/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 
いつも一言多いあのアナウンサーのちょっとめったに聞けない話

いつも一言多いあのアナウンサーのちょっとめったに聞けない話

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

▼このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp