
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

「セクシー☆ラグビールール」って日テレ、おい(爆)

ツッコミ スポーツ

スポンサーリンク

【ラグビー】元代表平尾さん、セクシールール解説に怒りの声 : スポーツ : スポーツ報知

…だそうで。セクシールール解説だなんてよく日テレも作ったわ(爆)

ラグビー元日本代表の平尾剛さん(40)=神戸親和女子大講師=が23日、ラグビーW杯イングランド大会(9月開幕)を中継する日テレの公式サイト内にある水着女性によるルール解説の動画について「ラグビーをばかにするにもほどがある」とツイッターで痛烈に批判した。

 動画は「セクシー☆ラグビールール」として、ラックやモールなどのルールを解説。女性の胸などが強調される場面もある。動画を見たという平尾さんは「憤りを通り超し、落胆の域まで達しています」とし「ラグビーを鼻で笑われ、唾を吐きかけられた気持ちになっています」とつづった。

 平尾さんは、総工費が膨張して白紙撤回された新国立競技場についてもスポーツ界から建設反対の声を上げていた。

 指摘のあった公式サイトは、23日午後5時過ぎに動画を削除。閲覧できなくなった。

確か日テレって何回か前のラグビーW杯でも中継で、肝心要のトライシーンを流さなくて物凄い抗議が来たって「前科」がありましたなー(失笑)

と思ったら、こんなページがあった。

日テレのラグビーW杯「セクシー☆ラグビールール」動画がひどすぎる件 - NAVER まとめ

動画は既に削除されてるんですが、ここの記事から垣間見えるのが、

ゲラゲラゲラ、これじゃあ「11PM」の世界じゃん(誤爆)

以前はスポーツの日テレなんて時代もあったらしいんですが、巨人戦もG+でやるようになって地上波では激減したし、高校サッカーは毎年アレだしで、箱根駅伝以外ロクなスポーツ中継をしなくなっちゃいましたしね。で、男性アナの盛り上げ方がいずれも箱根駅伝スタイルでワンパターン、と。 

 

ま、視聴者ナメてるんでしょうね。「東京湾挟んで対岸の」フジテレビみたいに凋落しないといいけどね(苦笑)。

11PMのテーマ

11PMのテーマ

 
プロレスQ 11PM

プロレスQ 11PM

  • アーティスト: プロレス,菅原文太,ザ・スープレックス&倉持隆夫・松永ニ三男,愛川欽也,SWS,ヘッドロックス,OSAM’S
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2002/05/22
  • メディア: CD
  • クリック: 6回
  • この商品を含むブログを見る
 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

▼このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp