
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

「シャア専用は赤い」←これが私の知るガンダムの知識の全て(をい)

日常 雑談

スポンサーリンク

“シャア専用”乗用車の市販化が決定! | ニュースウォーカー

子供の頃はプラモデルとかラジコンとかが全く関心が無かったんで、ガンダムというアニメは見たことが無かったんすよねー。

で、大人になってから唯一知った知識が、

「シャア専用は赤い」

だけだったり(誤爆)。なので、たぶんシャアさんって誰?ってレベルなんすけども。

f:id:tony_togo:20150823092331j:plain

↑お借りしてきました(多謝)…が、格好いいな、これ(汗)

そういえば、所属しているクイズサークルで、ずいぶん前に、会の重鎮の方が早押しクイズの企画を担当しつつ、問題読み・正誤判定、そして記録付けをひとりでやってた時に、ふと担当の方の手首が目に入ったんすけど、 手首に汗拭き用の赤いリストバンドをはめていたんですね。

そのはめてたリストバンドに書いてあったのが、

「シャア専用」

と。未だにあれが忘れられないっすわー(誤爆)

ガンダム シャア専用リストバンド

ガンダム シャア専用リストバンド

 
HG 1/144 MS-06S シャア専用ザクII (機動戦士ガンダム THE ORIGIN)

HG 1/144 MS-06S シャア専用ザクII (機動戦士ガンダム THE ORIGIN)

 
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア [Blu-ray]

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア [Blu-ray]

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

▼このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp