
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

「明日に繋がるヒット」とは本当にあるらしい(爆)<昨日の千葉ロッテ

千葉ロッテ

スポンサーリンク

【ロッテ】清田、連敗4で止める「完璧」13号!3位に再浮上 : 野球 : スポーツ報知

前日の最終回の打線の勢いが翌日も繋がっていたとは(汗)

◆西武5─9ロッテ(22日・西武プリンス)

 甘い球を逃さなかった。清田は2点リードの4回1死三塁、真ん中直球を捉えた。左翼席中段へ届く13号2ラン。試合の流れを決定づけ、「タイミングがしっかり取れた。当たりも完璧でした」と笑顔。2安打3打点の活躍で、チームを1日で3位に引き戻した。

 機転をきかせた。普段は追い込まれてから場面によってノーステップで打っていたが、この打席は1ストライクから切り替えた。三塁走者が俊足の荻野だったため「とにかく三振だけしないように」と早めに仕掛けた。リードを広げる一発に、伊東監督も「清田のダメ押しは大きかったね」と手放しで褒めた。

 前日(21日)の守備で打球に飛び込んだ際、グラブを芝に引っかけて手首を痛めた。それでもテーピングを施して出場。力をうまく抜けて本塁打が打てたと話し「けがの功名です」と笑った。7日のソフトバンク戦では顔面死球を受けて上唇の裏を4針縫うなど、痛みと闘いながらも自己最高のシーズンを送っている。

 チームは連敗を4で止めた。「まだ40試合近く残っている。一試合一試合戦うだけです」。強い体と柔軟な打撃を持つ清田が、3位争いの中で勝利に導く。

1回に4点取って「おや、今日は珍しい(泣)」と思ってたら、2回に1点更に取って、このまま行くかなーと思いきや、2回裏に西武に3点取られた時にはズコーとなりましたがね(誤爆)

清田も今年はおそらくチームで最も活躍してる選手のひとりだとは思うんですが、いかんせん満身創痍。うーん、他の選手も続いてほしいっす。

【ロッテ】香月、2年ぶりの白星 : 野球 : スポーツ報知

2年ぶりの勝ち星おめでとー(泣)。

ま、願わくば先発の木村にもうちょっと投げてほしかったかな、とも思わなくはないけれども。

 

【余談】 

清宮U18決勝進出ならテレビ朝日で世界一決戦放送 - 高校野球 : 日刊スポーツ

凄いなーテレビ朝日。朝日放送の高校野球の決勝を中継しなかったのに、これは放送するんだなあ(皮肉)。まあみんなどうせNHKを見るから見限ったのかな(爆)

ヒット&ラン 2015年 09 月号 [雑誌]

ヒット&ラン 2015年 09 月号 [雑誌]

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

▼このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp