
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

9回に追い上げたが及ばず<千葉ロッテ

千葉ロッテ

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/22539273@N00/11340205805

photo by *_*

ロッテ、追い上げ及ばず…伊藤監督「メンタルの強さがない」 - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

前日同様、最後の9回に追い上げを見せたんすけどね…うーん、その攻撃をもっと早くやっておくれ(号泣)。

(パ・リーグ、西武7-6ロッテ、18回戦、ロッテ10勝7敗1分、21日、西武プリンスドーム)ロッテは1-7の九回に集中打で1点差まで追い上げたが、わずかに及ばなかった。高橋朋から四球を挟んでの4連打で3点を奪い、代わった武隈からも鈴木と福浦が適時打を放ったが、最後は角中が左飛に倒れた。

 4連敗で西武と入れ替わり4位に転落した。暴投や失策が絡む失点が目立ち、伊東監督は「最後に見せ場はつくったけど、負けは負け。重圧に耐えられるメンタルの強さがない」と指摘した。

競馬でいえば追い込み系の馬が最後の直線で追い上げたが先頭には若干届かずに「不発」で終わったようなものですね。つーか、受験生の一夜漬けぢゃないんだから(爆)

まあ9回の攻撃はかなり凄かったんですが、その前に序盤のパスボールとかがねえ。頼む、ただでさえ古巣の西武戦では苦戦してるイメージが強い涌井を助けてやってくれ(泣)。

ベースボールサミット第7回  特集 埼玉西武ライオンズ 王座奪還へ、伝説を甦らせる者たち?i believe lions.?

ベースボールサミット第7回 特集 埼玉西武ライオンズ 王座奪還へ、伝説を甦らせる者たち?i believe lions.?

  • 作者: ベースボールサミット編集部
  • 出版社/メーカー: カンゼン
  • 発売日: 2015/08/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

▼このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp