読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

先ほど、高槻の中学生の事件は容疑者は逮捕されたけども、結局よくわからないままに…。

雑談

スポンサーリンク

中1女子殺害事件 45歳男逮捕 同級生遺体で発見 NHKニュース

NHKの夜7時のニュースが2分ぐらいフライングで始まって、夜9時のニュースのオープニング直後に男の子の遺体の発見の速報が入っていた。うーん、親御さんの気持ちを察するに言葉にならんですな…。

今月13日、大阪・高槻市で中学1年の女子生徒が遺体で見つかった事件で、警察は、大阪・寝屋川市の45歳の男が関わった疑いが強まったとして、21日夜、死体遺棄の疑いで逮捕しました。大阪・柏原市の山の中で遺体が見つかり、行方不明になっていた同級生の男子生徒と確認されました。

今月13日の夜、大阪・高槻市の運送会社の駐車場で、寝屋川市の中学1年生、平田奈津美さん(13)が遺体で見つかり、前日から一緒にいた同級生の星野凌斗さん(12)の行方が分からなくなっていました。
警察によりますと、2人は、事件当日の午前5時すぎに、京阪電鉄の寝屋川市駅近くにある商店街の防犯カメラに映っていたほか、平田さんのスマートフォンからは午前6時40分ごろ、友人にメッセージが送られたのを最後にやり取りが途絶えていました。
警察が、平田さんが遺体で見つかった現場周辺の防犯カメラに写っていた車の捜査などを進めた結果、大阪・寝屋川市の山田浩二容疑者(45)が関わった疑いが強まったとして、21日夜、大阪・城東区内で死体遺棄の疑いで逮捕しました。
大阪・柏原市青谷の山の中で遺体が見つかり、警察の捜査で行方不明になっていた星野さんと確認されました。
警察は、星野さんの遺体の遺棄にも山田容疑者が関わった疑いがあるとみて、犯行の動機などについて調べを進めることにしています。

「つーか、何かのきっかけかは知らんが、車に乗せた二人とも殺すか?」というのと、「被害者と容疑者の接点のわからなさ」などが多すぎて、頭の中が「?」マークでいっぱいなんすよね、この事件。

で、容疑者を備考か追跡かは知らないが、追った結果…、

山田容疑者 逮捕の経緯
警察によりますと、平田さんが遺体で見つかった現場周辺の防犯カメラに写っていた車の捜査などを進めた結果、山田浩二容疑者(45)が事件に関わった疑いが強まりました。警察は逮捕状を取って関係先を訪ねましたが、不在だったため、行方を捜査していたところ、山田容疑者が車を運転しているの発見しました。山田容疑者が大阪・柏原市の山の周辺で不審な動きをしていたため、さらに追跡したうえで21日午後8時20分すぎ、大阪・城東区の路上で逮捕しました。柏原市の山の中からは、行方が分からなくなっていた星野さんが遺体で見つかったということです。

行方を追ってた→車を見つけた→不審な動きをしてた→さらに追跡した→そこで逮捕した→不審な動きをしてた付近で遺体発見、って流れだったらしい。

つーことは、一緒に殺したんではなく、別々に殺して死体遺棄したのか、それとも一緒に殺しておいて、一方はすぐに見つかり、もう一方は後日遺棄しにいったのか、それとも遺棄した現場に見に行ったのか…、うーん、わからん。

で、これで容疑者男の子の死体遺棄を否認したらびっくりだわな。たぶんすぐに自供するか、もしくは黙秘でもするんでしょうね、たぶん。

しかしこれほどわかりづらかった事件も近年は珍しい。仮に、女の子(か男の子のどっちか、ないし両方)がかなりの遊び人で、中学生なのに出会い系サイトとか登録して不特定すぎる数の「お友達」がいて、そのうちのひとりが人殺しもするような危ない奴だった、というのならばわからなくはないんだけども。ま、憶測はやめておきましょうかね。

ただ一人の親としては、今1歳児の自分の子供が、思春期とかになった際には、「せめて外泊はまだするな」か「夜中にホイホイ遊びに行くな」とは言いますけどね。おそらく「よくわかんない奴にホイホイついてって、挙句に殺されちゃった」この事件の話を持ち出す…ことになるのかなあ。どんな中学生とかになるかは予想もつかないんすけどね。いずれにしても亡くなった二人の中学生のご冥福をお祈りします。

※で、報ステの古館とかゼロの村尾キャスターが、したり顔で何か一言いうのもそれはむかつくけどな(爆)

思春期男子の育て方

思春期男子の育て方

 
思春期の子に、本当に手を焼いたときの処方箋33(小学館新書)

思春期の子に、本当に手を焼いたときの処方箋33(小学館新書)

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

▼このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp