
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

うーむ、千葉ロッテ、ここで日ハムに3タテ喰らうとは…(唖然)。

千葉ロッテ

スポンサーリンク

伊東監督、背信古谷に困惑「どっちの姿が本当なの」 - 野球 : 日刊スポーツ

古谷とかには悪いが、どーしても先発ローテのピッチャーの駒が足りない…。

<ロッテ4-7日本ハム>◇20日◇QVCマリン

 ロッテが同一カード3連敗を喫し、借金2で4位西武に0・5ゲーム差に迫られた。
  先発の古谷拓哉投手(34)が四死球から崩れ、4回5安打5失点で2敗目。打線は9回に3点差に追い上げたが、序盤の失点が響いた。
  21日からは4位西武との直接対決となる。伊東勤監督(52)は「この3連戦は相手のいいところばっかり引き出してしまった。明日から切り替えてやるしかない」と話し、古谷について「やられる時はいつも同じ形。四球は致命傷になる。いい時もあるけど、どっちの姿の古谷が本当なのか分からない。今日の姿の方がよく見ているんでね」と嘆いた。

四死球で自滅ってパターンが一番よくないんだけどね…。そろそろ唐川とか、中継ぎで余儀なくされてる藤岡とか、もしくは2軍で燻ってるような選手が台頭してこないもんだろうか(泣)

とりあえず9回に井口のホームランを含めて3点は返せたのが、明日に繋がる…と考えるしかないんだろうねえ。まあ4-8回まで有原投手に完璧に抑えられてたんで「火がつくのが遅いよ」というツッコミも禁じ得ないんですが(自爆)。

で、後ろから再び4位の西武の足音が…。ロッテはこの後、西武3連戦→休み→ソフバン2連戦とビジターが続くんで、ちょっとは踏ん張ってくれると嬉しいんすけどね。 

北海道日本ハムファイターズあるある2

北海道日本ハムファイターズあるある2

 
北海道日本ハムファイターズ監督 栗山英樹~人心掌握の

北海道日本ハムファイターズ監督 栗山英樹~人心掌握の"哲学" [DVD]

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

▼このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp