読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

世の中、何が生死を分けるポイントになるのか、本当にわからない…と真剣に考えてしまう。

雑談

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/77718477@N00/6329853886

photo by Silveira Neto

スカイダイビング練習で飛行機衝突 スロバキア NHKニュース

この数分前にNHKの配信されたニュースらしいんですが…、これはなんつーか(絶句)

東ヨーロッパのスロバキアで、スカイダイビングの練習のため飛行していた小型機2機が空中で衝突し、パイロットなど7人が死亡する一方、30人余りは衝突の直前にパラシュートで脱出し、助かりました。

スロバキア西部で20日朝、スカイダイビングの練習のため飛行していた小型機2機が、上空1500メートルの高さで衝突しました。
現地からの報道によりますと、小型機2機には合わせて38人が乗っていて、この事故でパイロット4人と乗客3人の合わせて7人が死亡したということです。
一方、残りの乗客31人は、スカイダイビングの練習のためパラシュートを装着していたことから、衝突の直前に何とか脱出し、5人が軽いけがをしているものの、命に別状はないということです。
2機が衝突した詳しい状況は明らかになっておらず、スロバキアの捜査当局が原因を調べています。

大量の人がスカイダイビングをする映像ってのをCMとかドキュメントとかで何度かテレビで見たことがあるんですが、こういうこともあるんですね…。

しかも生死を分けたのが「スカイダイビングをするためにパラシュートを装着してたか否か」というのがまた。スカイダイビングをする人の方が危ないものだと思ってたのに、こういう事故もあるのか…と思うと、本当に人生ってどこで何が生死を分けるポイントになるのかが本当にわからないものなんだな、という事を考えずにいられない次第でした…。

ちなみに私はスカイダイビングはおろか、ジェットコースターとかも苦手でして。飛行機とか高いところは全く平気なんですが、ああいうのは「俺がやったら何万分の、何億分の一のハプニングが起きそうだ」という気がしてならないんすよね、うーむ…(泣)。

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

▼このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp