
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

いいからツイッターなんかやってねえで、黙ってハンガーストライキやれよ(呆)

ツッコミ 雑談

スポンサーリンク

フィフィが皮肉 学生の「ぬるいハンストに驚いた」 - 芸能 : 日刊スポーツ

このフィフィ氏の写真の酷さには驚いたが(をい)。まあほぼ100%同意かな、これ。

タレントのフィフィが、27日に国会前での決行が予定されている学生たちによるハンガーストライキに対し、その内容の“ヌルさ”を皮肉った。
  現役大学生たちによる「学生ハンスト実行委員会」が、安全保障関連法案への抗議を目的としたハンガーストライキを27日に国会正門前で決行するとの声明文を発表した。午後2時~9時(2日目以降は午前10時から)の数時間にわたって行うとし、水を飲むことはOKだという。
  そのストライキの内容に、フィフィは20日ツイッターで「日の出てる間、水も抜くイスラムの断食月よりぬるいハンストに正直驚いた次第です」と痛烈に皮肉った。
  フィフィは自身の皮肉ツイートについて、「7時間程度の絶食でハンストなんていう君達がこの過酷な社会に出たらどうなるか考えただけで…国を変えたいと思うならね、ハンストは望まないよ。その時間でじっくり勉強してもらって、立派な政治家にでもなって欲しいよ」と真意を説明した。
  さらに「戦争反対!の一方で、若者をハンストに駆り立てる連中のがよっぽど悪意に満ちてると思いませんか?しかもこの程度の断食でハンストって、彼ら笑い者です。周りにハンストの意味すら教えてあげられる大人がいないんですか?」とつづった。

で、それに対して、ツイッターでハンスト側の皆さんはこんな表明を(苦笑)。

まあ俺様ちゃんとしては「深夜のばかぢから」の伊集院光氏風にいえば、

「いいから黙ってハンストやれよ」

だな。

つーか、お前らずーっとハンストやってるって保証ないから、ユーストリームかニコニコ動画あたりで24時間生中継をやれ。青島幸男みたいに2日3日、本気でやって脱水症状で病院送りぐらいにならなきゃ草葉の陰で青島に嘲笑されるだけだぞ、馬鹿どもが。

■↓こちらもどうぞw

raity.hateblo.jp

明日があるさ-青島幸男作品集-

明日があるさ-青島幸男作品集-

  • アーティスト: オムニバス,青島幸男,守屋浩,人見きよし,佐々木功,津田耕次,朝丘雪路,田辺昭知とザ・スパイダース,嬉野正彦,Re:Japan,牧田羊子
  • 出版社/メーカー: 日本クラウン
  • 発売日: 2001/09/19
  • メディア: CD
  • クリック: 23回
  • この商品を含むブログ (15件) を見る
 
ノミの反乱 (新潮文庫)

ノミの反乱 (新潮文庫)

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

▼このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp