読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

千葉ロッテが、九州国際大付属の山本武白志選手をリストアップしてるとかで…。

千葉ロッテ

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/81497476@N00/9535654798

photo by nakashi

ロッテ 九州国際大付・山本を今秋上位指名も 父は元監督 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

ぜひサブロー・井口の後継者に。そして2ケタ番号(名前にちなんで?63番とか64番とかで)で育てた後に、ゆくゆくは背番号は3番か6番で(感涙)

※なお例によって画像と本文はあまり関係が(以下略)

ロッテが、今秋ドラフトで九州国際大付の4番を務める山本武白志(むさし)内野手(3年)をリストアップしていることが17日、分かった。他球団の動向次第では上位指名の可能性もある。

 夏の甲子園を視察した松本尚樹編成統括は「(指名候補の)リストに入っている」と話した上で「バッティングは高校生離れしたものを持っている」と評価した。この日早実との準々決勝で敗退したが、大阪偕星学園との2回戦で2打席連発を放つなど3本塁打を記録。高校通算24本塁打を誇る右の強打者に対し、プロの注目は急上昇しており、山本本人も進路をプロ一本に絞っている。

 ロッテは山本の父・功児氏が現役時代の84~88年にプレー。99年から5年間は監督も務めた。林信平球団本部長は「縁もありますね」と話し、「甲子園で評価も上がり、(他球団の)指名順位も上がるだろうから当然、うちも上がってくる」と上位指名も視野に入れた。2世球児の話題性もあり、チームは井口、今江を後継する大型内野手に育成したい意向だ。

「山本イズム」の弾幕が懐かしい(をい)。

確かに山本氏も監督の頃はちょうど今の伊東監督と同じぐらい苦労しながら指揮してたからなあ。息子さんは子供の頃ロッテが負けたら泣いて悔しがったというエピソードもあるそうで…。ボビー・バレンタイン氏の前の監督でしたね。はい。

おそらくロッテは今年も即戦力系の補強をしていくと思うんで、取るとしたら4位とかそのあたりで指名する…と思ったら、他球団に2位とかで取られたりしてな(泣)。さすがに1位指名はお家事情的に厳しいかもしれないけど、将来を見越して取るんだったらなるべく上位で取って、2軍の浦和でじっくり鍛え上げてから1軍へ…という、大嶺(祐)を1位で取って鍛え上げたようなやり方で育ててほしいかなと思いますね。

…あ、もしロッテには行ったら、契約書に「活躍してもキャラクター弁当は作らせない」特約とか結んでおいた方が将来的にも絶対にいいぞ(誤爆)

高校野球100年記念号 2015年 08 月号 [雑誌]: 高校野球 増刊

高校野球100年記念号 2015年 08 月号 [雑誌]: 高校野球 増刊

 
高校野球100年の物語 (文春ムック)

高校野球100年の物語 (文春ムック)

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

▼このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp