読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

倉持明日香嬢のAKB48卒業公演があったそうで…。

千葉ロッテ 雑談

スポンサーリンク

AKB48倉持明日香が卒業公演 小橋建太も来た! - AKB48 : 日刊スポーツ

例の「炎のストッパー」の親父さんも来たそうです(笑)

AKB48倉持明日香(25)が17日、東京・秋葉原のAKB48劇場で卒業公演を行った。
  約1年半キャプテンを務めたチームBメンバーと最後のステージに立った。ファン有志は、元ロッテ投手の父明氏(63)の現役時代の背番号や、自身の選抜総選挙最高順位の「21」の背番号が付いた特製Tシャツを用意して祝福。開演前の円陣では、チーム全員が涙するほどメンバーからも慕われた倉持は「ファンの方に支えられてこのステージに立つことができた。最後の1秒までみなさんと一緒に思い出を作りたい」と公演に臨んだ。
  公演中、「キスして損しちゃった」のせりふでは、大ファンの元プロレスラー小橋建太氏(48)の名前を叫んだ。この日、第1子誕生を発表した小橋も初めてAKB48劇場に駆けつけており、小橋に向かって「こばしー」「けんたー」と叫んだ。自身の引退試合に倉持が駆けつけた縁もあり、小橋は公演後「お互い第2の青春を頑張りましょう。朝は誕生の発表でハッピー。夜は卒業公演でハッピー、こんな1日はないね」とエールを送った。
  アンコールでは、同期の中田ちさと(24)NMB48藤江れいな(21)大家志津香(23)と「向日葵」と歌うと、SNH48/SKE48宮沢佐江(25)NMB48梅田彩佳(26)小林香菜(24)とかつてのチームメートも駆けつけ、「To be continued.」を歌った。
  かわいがってきた後輩の梅田綾乃(16)から絵本や、花束などが贈られる中、ずっと笑顔だった倉持。それでも最後に、本人にはサプライズでメンバー全員で倉持のソロ曲「いつもそばに」を歌うと、倉持も大粒の涙を流した。
  倉持は「私はAKB48を卒業してスポーツキャスターになりたいのですが、AKB48にいたからこそ見つけられた夢です。AKB48に入っていろいろな感情を8年間で教えてもらって、普通の女の子がすることができなかったことをたくさん経験できました。卒業発表してから、ブログなどでたくさんのコメントもいただいて、すべてが支えになります。その言葉を信じて、頑張っていきます。大器晩成型と言われて育てられてきたのですが、いつか大きな花を咲かせられるようにこれからも頑張っていきます」と決意を語った。

 公演を見守った、元ロッテ投手の父明氏(63)も公演後「感動でした。ここからが本当のスタート。家族も応援していきたい」とねぎらっていた。

芸能界入りを反対してた親父さんも見守ったのか…。総選挙最高順位と、親父さんの現役時代の背番号が同じ「21番」ってのは凄いなあ(汗)

いやあ、うちの友人が、千葉ロッテサポから、「チバテレビのマリーンズナイターの、解説の倉持明氏のお嬢さんがAKB48に入っている」というとこからAKB48にハマって、その「もっちぃが大のプロレス好きだった」ことから、プロレスにハマって、今ではDDTに猛烈にハマったという逸話があるんですが、私はそこまでは行かなかったんですが、でもこの子に関しては、「親戚の娘さん」みたいな親近感が覚えてましたねえ。

ついこないだ↓の2つの記事も書きましたが。 

raity.hateblo.jp

raity.hateblo.jp

なので、小橋選手とお父上が卒業公演を見届けたってのは、倉持明日香嬢ご本人もそうでしょうが、ある意味で「その後の人生に大きな影響を受けた」その友人にとっても胸が熱くなったんではないでしょうかね…たぶん大阪在住なんで東京までは出てこれないと思うので、ツイッターとかネットとかで知ってスマホ見ながら胸を熱くしてるんだと思うんすけどね(笑)

※ちなみに私自身、家でやっているウイイレでは、友人筋の名前の選手(を、カタカナ書きにしたりしていろんな国に散らしてます)がエディットでいるんですが、この友人の背番号は勿論「21」ですわ(苦笑) 

今後は、いろんなスポーツ番組とかに出てくるんでしょうかねえ。唯一気になるのは、彼女がロッテ戦で始球式をやった時のロッテの勝率が(誤爆)。そのうちマリーンズナイターとかにも解説の親父さんの隣にゲストとして呼ばれていろいろと喋る日が来るんでしょうかね。…で、帰りの車の中で親父さんと反省会になるんですねわかります(をい)。なんか意外に職場結婚よろしく、あっさりとロッテとかの若手選手と結婚しちゃったりとかも(汗)。

 

それはともかく、なんか親戚の娘さんの学校の卒業式とか結婚式の帰りにばったり出くわして「えー、もうそんな年齢なんだー」と思うような一抹の寂しさも覚えますなあ。

卒業後の次の世界での成功をお祈りしております。

いつもそばに【ジャケット担当誌:週刊プレイボーイ】

いつもそばに【ジャケット担当誌:週刊プレイボーイ】

 
いつもそばに[DVD付][初回盤]

いつもそばに[DVD付][初回盤]

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

▼このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp