読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

できれば大嶺(祐)には2ケタ勝利をさせてあげたい…(泣)

千葉ロッテ

スポンサーリンク

【ロッテ】大嶺祐、自己最多6勝目「変なけがをしないように注意したい」 : 野球 : スポーツ報知

いやー、またまた救ってくれましたわ。ありがとう本当にありがとう(感涙)

◆オリックス0─5ロッテ(16日・京セラドーム)

 ロッテの大嶺祐太投手(27)が16日、オリックス戦(京セラD)に先発。7回途中5安打無失点で、自己最多となる6勝目をマークした。

 先頭打者を1人も出さず、カーブ、フォークなど変化球の制球もよかった。それでも最後は四球を出して降板したことに「悔しい気持ちの方が強いです」と話した。この試合で防御率を2・66とするなど、先発陣でも随一の安定感を見せている。「去年のオフから、試しながら肩肘に負担がないフォームを作ってきた。それが結果に表れているのは自信になる」と話した。

 この試合で投球回数を98回とし、こちらも過去最高を記録。「1イニング1イニングの積み重ねかなと思う。ここまで来たので、変なけがをしないように。そこだけは注意していきたい」と話した。

ドラフトの時にソフトバンクと相思相愛状態で無理やり取って入団してもらった後、人一倍苦労してきた経緯を思うに、うーん、2ケタ勝利をさせてあげたいっすねえ…。

それとデッドボールで唇を縫ったりした清田が3安打1本塁打と復調してきたのは何より。きちんとメシ喰えてるのかどうかも心配だったからなあ。

とりあえず貯金0のあたりをうろうろしていくんでしょうが、できれば9月入るまでに少しでも積み上げてくれれば。

ロッテHD長男が経営権奪還狙う…17日株主総会で巻き返しも : 社会 : スポーツ報知

そういえば先月の7連敗からの7連勝で借金0まで持って行ったのは、本社・創業家のお家騒動と同じタイミングでしたな。

うーん、もっとやれ(をい)。

BBH3 白カード 大嶺 祐太(ロッテ)

BBH3 白カード 大嶺 祐太(ロッテ)

 
苦労人の文学 (1978年)

苦労人の文学 (1978年)

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

▼このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp