
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

中山"元文部科学大臣"さん、さすがに歴史を捻じ曲げすぎちゃいけないよ(苦笑)

ツッコミ

スポンサーリンク

中山なりあきさんはTwitterを使っています: "安倍談話は主語がないという批判が聞こえる。まさにそれを狙ったものだ。アジア・アフリカ諸国を植民地化し収奪したのは欧米諸国で、日本も 中山なりあきさんはTwitterを使っています: "安倍談話は主語がないという批判が聞こえる。まさにそれを狙ったものだ。アジア・アフリカ諸国を植民地化し収奪したのは欧米諸国で、日本も

だそうで。んー、大丈夫か、次世代の党(落選してるらしいけど/失笑)。

いやいやいやいや(汗)

確か自分の記憶だと、あまりに中国大陸(例えば南京とか)や満州などの戦地での強姦被害が多かったから、 その代案として慰安婦を置いた慰安所を作ったんじゃなかったっけかなと。そして日本軍の強姦を取り締まったんではないか、と。実際、南京ではあまりに被害がひどいから慰安所の設置を急がせたという資料もあるらしいですしね。

ちなみに朝日新聞の例の物議をかもした記事は「慰安婦に軍からの強制性があったか否か」が問題になったわけで、(従軍)慰安婦じたいがいなかった、というわけではないのがポイント…なんだろうね。で、そこにいろんな斡旋業者が介入し始めて、女衒のようなたちが良くない業者が中国や朝鮮などからも女性を人身売買のように引っ張ってきて、それがあたかも軍が徴用したような感じでそれが「軍がむりくり引っ張ってきた。しかもタダ働き同然で性行為までさせた」みたいな強制性云々という問題になっている…と。

ではそもそもなんであの制度が始まったんか、もしくはあちこちに広まった(?)のか、とかを考えると、いかんだろー、国会議員までやった大人物がそんなことを言っちゃあ。

で、この大人物、南京大虐殺も完全否定してるらしい(ちなみに私は「虐殺はあったかもしれないが、20万30万の人数は盛りすぎだバカ」という考え方だったり(苦笑))が、凄いのは、

この人、文部科学大臣をやってた

ってことかなあ。ちなみに小泉政権時代らしい。

いやー、小泉サン、あんた変人だったけど、物凄い奴を文部科学大臣に指名したもんだー。いくら郵政民営化以外はどーでもいいって思ってたとはいえ(以下略)

 

※ま、この人を選挙で落としたってことは、有権者もバカではないらしい(笑)

中山成彬はなぜ日教組と戦うのか

中山成彬はなぜ日教組と戦うのか

 

↑うわー、いかにも(爆笑)

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

▼このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp