
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

ブログタイトルを「ビミョーに」変更しました。

ごあいさつ 雑談

スポンサーリンク

f:id:tony_togo:20150816210301j:plain

こんちにわ、トニー・トウゴウ@むろかつです。いつも弊ブログをご愛顧いただきましてありがとうございます。

当ブログが旧ブログのデザイン崩れの関係でこちらに移転してきて約9か月が経過しまして、ひとまず休みなく、1200記事まで到達しました。これを機に、ブログのタイトルを「動如雷霆2」から「動如雷霆」に、ビミョーではありますが、名称変更させていただきました。

f:id:tony_togo:20150816205314j:plain

で、旧「動如雷霆」のブログは、

raity.hatenablog.com

このように、「動如雷霆(旧)」という名前に変更させていただきました。 

一応、「動如雷霆(旧)」が587記事、「動如雷霆(新←今ここのブログです)」がこの記事で1203記事目という事になっているようです(自己紹介やブログの説明、御挨拶などの記事も含まれているので、これらを除いた「"純粋に"書いた記事」はこれから5-7記事ほど差し引かれた数字だと思いますが…)。合わせて1790記事を昨年の3月21日からほぼ休みなく書いてきました。ま、旧ブログよりも頻度が上がったのは、出かけてる先からもiPhoneで、はてなブログのアプリ使って更新できるようになったからなんすけどね…。

ただまあ、なんやかんやで未だに試行錯誤な点が多く、なおかつその書こうとしている記事が「本当に自分が書きたい記事なのか」とか「こういう書き方をして、語弊や問題はないだろうか」と自己反省は常に尽きません。書いていて楽しいんですが、これもまあ表裏の関係で常にないと書くモチベーションにはならないので、今日より明日、明日より明後日の方がよりおもしろく書けて、読んで下さる方からもそう思われるような記事を書ければなあ、というのが今後の目標でもありますね。

とりあえず今後も、書いていて(できれば読まれる方から見ても)楽しく、それでいて何か雑学的なトリビア的な知識にひっかかりそうなおもしろ系の記事やニュースを紹介しつつ、自分の記憶のインデックスにひっかかりそうなものを探して書いていきたいと思います。たぶんアクセス数にはつながらないので、そこは意識せずにのびのびとやっていければと思ってます(汗)。

今後ともどうぞご愛顧のほどを…。

[タイトルの画像について]

こちらの画像は数年前に浅草→日の出桟橋まで乗った水上バスからレインボーブリッジ方面を撮った写真を使いました。

f:id:tony_togo:20150816211451j:plain

今までも記事外枠の写真で使っていたんですけどね。

[トップの画像]

今日の午後、立川に行く時の青梅線の車内広告で見つけたゴルゴ13(笑)。「ビックコミック」誌では、連載555回記念ということで、さいとう・たかを大先生のインタビューが載っていた。555回といっても前編・中編・後編とかで2号3号連続で乗るのがざらなんで、やはりこの連載回数も凄いと思う…。

ゴルゴ13 177 (SPコミックス)

ゴルゴ13 177 (SPコミックス)

 
ゴルゴ13 SPECIAL EDITION 戦後の闇 (SPコミックス SPコミックスコンパクト)

ゴルゴ13 SPECIAL EDITION 戦後の闇 (SPコミックス SPコミックスコンパクト)

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

▼このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp