読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

歴史は繰り返すんだな、フジテレビ(苦笑)

ツッコミ

スポンサーリンク

思わず笑ってしまったわ(爆笑)。当時の編成局長の名前で特にw
記事は「作者(佐々木守)の意図が、見る側に伝わらない。作る側の頭の使い過ぎが敗因だと思う。一度、視聴者離れしたドラマはテコ入れしてもムダで、早々に打ち切りを決定した。学園もの、刑事ものなど、どこかが当てると、すぐ同じ企画を立てるテレビ界の悪い傾向が10月改編でも目立った。テレビは常にクリエイティブで、新しい素材を番組にしなければと、大いに反省している」と日枝久編成局長のコメントを紹介している。
日枝会長の編成局長時のコメントなんすけども。今と全く変わってねえじゃんw
 
ピーマン白書というドラマのタイトルは何かの本で伝説の短命番組、みたいなので聞いたことはあったんだが…、まさか35年後におんなじような惨状になるとはね(苦笑)
 
歴史って繰り返されるんだなあ。よくスポニチさん見つけてきたわあw

 

フジテレビはなぜここまで凋落したのか (J-CASTニュースセレクション)

フジテレビはなぜここまで凋落したのか (J-CASTニュースセレクション)