読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

首位・大宮の連勝を止めた、愛媛FCのガッツあふれるプレーに思わず涙を禁じ得ず…。

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/50507715@N00/8184950229

photo by underthemoonjp

愛媛3-1大宮(スカパー)

息子をあやしたり、ミルクなどをあげたりしつ、スカパーで見てました。

※おいFlickr、この画像は凄いぞおい(誤爆)

日曜日のクイズサークルの例会で、「愛媛FC」の問題をサクッと正解したりして(それが決定打ではなかったんですが)優勝したりしたので、「そうか、愛媛は首位の大宮との試合なのか。これを見よう」という事でスカパーのチャンネルを合わせてみてました。

大宮が8連勝中でぶっちぎりの首位、愛媛が3連勝中で前節の時点で9位、6位とは勝ち点差が1というプレーオフ圏内に入るかも?という同士のオレンジ対決。なんとなく見つつ、福岡対磐田戦とか、徳島vs東京V戦をザッピングしたりしてました。

そしたら愛媛が前半35分過ぎに連荘でポン、ポンと2点取ることに成功。そのままハーフタイムに入り、その時点で2位の磐田が福岡に負け、後半は徳島vs東京V戦と、愛媛のすぐ上の順位にいる千葉対長崎の試合もザッピング開始。

で、愛媛が絶妙なFKで3点目を取り(守る大宮の選手がジャンプした瞬間グラウンダーのシュートを撃つ、という凄すぎるシュートを(汗))、その後、大宮が1点返したんですが、そこからは愛媛の選手が必死にも守る守る。何人か膝を痛めたりしつつも、ゴールは割らず。そしておそらく蒸し暑いだろうピッチにも関わらず走るスピードが落ちず、その姿を見て、うーん、思わず涙ぐみましたねえ。そのまま愛媛が3-1で逃げ切り、千葉と長崎が引き分けで勝ち点1どまり、更に順位が上の金沢が群馬に負け…で、愛媛がその3チームをぶん抜いて、6位まで浮上した、という次第でした。

そういえば福岡の井原監督のインタビューを見てた時に、実況氏が井原監督のコメントとして言ってたのが「今年のJ2はだんご状態だ。そのだんご状態に2位の磐田も巻き込みたいんだと。

いやー、ぜひ2位磐田(勝ち点51)、3位東京V(勝ち点49)、4位セレッソ・5位福岡(勝ち点48で並んでいる)…から、勝ち点37の12-13位の札幌・徳島あたりまではまだまだわからんかもしれないですね。残り試合は13。さすがに大宮(勝ち点67)はそのだんご状態に巻き込まれるってことはあまりない…んでしょうが、6位の愛媛(勝ち点44)だったらまだまだでしょう。

あとついでに書くと、かつて栃木・大分などにいた「サザエさん」のカツオくんのような風貌の河原和寿選手が、今年は愛媛でプレーしてまして、かつて甲府はJ2の頃、何度河原選手に煮え湯を飲まされるようなことになったことやら(汗)。ぜひ台風の目になっちゃってください。うん、やはり1チームぐらいは「J1初昇格」のチームは見たいですね。

RibbonMagnetサッカーシリーズ/愛媛FCモデル

RibbonMagnetサッカーシリーズ/愛媛FCモデル

 
Jリーグエンタープライズ 愛媛FC タオルマフラー

Jリーグエンタープライズ 愛媛FC タオルマフラー

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

▼このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp