読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

「パクリ疑惑」の佐野研二郎氏…の広報担当の奥様の回答がまた火に油を(爆)(追記あり)

ツッコミ

スポンサーリンク

日刊ゲンダイ|“パクリ疑惑”続々 佐野氏の妻が激白「実務は何人かの部下が」 日刊ゲンダイ|“パクリ疑惑”続々 佐野氏の妻が激白「実務は何人かの部下が」

まあ、ある意味でとばっちりを受けたようなもんだしたな、このエンブレムの人。

「確かにトートバッグのデザインを監修したのは佐野です。しかし、細かい実務を担っていたのは何人かの“部下”です。その部下たちの話を聞いた上でないと、返答はできません。今は事務所が夏季休暇に入っているので、調査にもう少し時間がかかります。そもそも、ゼロベースからデザインをつくり出すことは、一般的ではありません。あくまで一般論ですが、どこかで見たデザインから無意識に着想を得ることは、珍しいことではありません」 

確かに「芸術は模倣から始まる」とは、「美味しんぼ」の海原雄山もお弟子さんに言っていたぐらい…だが、模倣で「終わっちゃ」な(誤爆)。

ただ、広報担当の奥さん、「細かい実務を担っていたのは何人かの“部下”です。」を筆頭に、すべての部分が、火に油注いじゃってるんすけど、この回答…(;゚д゚)

 

【追記】

なんだスタジアムだけじゃないのか談合は(誤爆)

最強のPRイノベーターが教える 新しい広報の教科書

最強のPRイノベーターが教える 新しい広報の教科書

 
この1冊ですべてわかる 広報・PRの基本

この1冊ですべてわかる 広報・PRの基本

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ