
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

カレーライスの隠し味はコーヒーですな(苦笑)

日常

スポンサーリンク

最近はあまり食べなくなったんですが、一時期、日本ハムのレトルトカレーにハマってて、それの封を開けて、小鍋でグツグツ煮込んでから食べてましたねえ。

で、リンク先では「おすすめしない」と書いてあるんですが、私はむしろインスタントコーヒー一択でして、あのビターさが大好きなのですわ。逆にコクとか多少の苦味がないとカレーが喰えなくなってしまいましてねえ。

なので、ココイチのカレーって好きじゃないんですよね。今はもう無くなってしまいましたが、新宿や新橋、秋葉原にあった「カレキチ」というカレーライスのチェーン店のカレーは苦味が効いてて大好きだったんですが、無くなっちゃったのが惜しいなあ(涙)
 
で、隠し味にチャツネか…「クッキングパパ」で荒岩さんがおすすめしてましたなあ、随分前に。懐かしい。

 

 

日本ハム レストラン仕様カレー 辛口 4袋入り

日本ハム レストラン仕様カレー 辛口 4袋入り