読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

ロッテ・清田選手の復帰後の一発は雨天ノーゲームで幻に…。

千葉ロッテ

スポンサーリンク

ロッテ・清田、第1打席の本塁打はノーゲームで幻の一発に - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

雨天ノーゲームとなってしまったんですが、唇を4針も縫うデッドボールの怪我からよくぞ「戻って」きてくれたなあと思う一発でした。

(パ・リーグ、楽天-ロッテ=降雨中止、16回戦、楽天8勝7敗、11日、コボスタ宮城)7日に顔への死球で負傷したロッテの清田が3試合ぶりに先発出場し、一回の第1打席で本塁打を放った。五回途中で降雨ノーゲームとなり、記録に残らない幻の一発になったが、いい内容の打撃に「ちょっとほっとした部分はある」と安心した様子だった。

 内角高め速球を完璧に捉え、死球による恐怖心の懸念を払拭した。伊東監督も「インサイドをうまくさばいた。一安心」とほっとした様子だった。

ま、記録には残らないけど記憶には残るホームランということで(号泣)

 ・楽天―ロッテは5回途中降雨ノーゲーム 激しい豪雨止まず… ― スポニチ Sponichi Annex 野球

結局40数分待っても豪雨がやまずノーゲーム宣告と。うーむ。

コボスタ宮城で11日に行われた楽天―ロッテの16回戦は5回途中、降雨ノーゲームとなった。
 試合は初回にロッテが顔面死球からスタメン復帰の清田にソロ本塁打が飛び出して先制。5回にも楽天の先発・則本を攻めて2死満塁としたが、ここで試合途中から降り始めた雨が強くなり、午後7時11分から中断。41分間様子を見たが、激しい豪雨は弱まることを知らず、午後7時52分に球審・川口がノーゲームを宣告した。

できればなー、試合が成立する5回裏までやりたかったんだが(涙)。

そういえば随分昔、九州旅行の途中に宿のテレビで、高校野球の試合で途中まで圧倒的リードをしてたのにノーゲーム再試合になってしまい、翌日の再試合で負けた、というチームを見たことがある。あれは駒沢苫小牧とかあのあたりの高校だったような…。

桶狭間は晴れ、のち豪雨でしょう<桶狭間は晴れ、のち豪雨でしょう> (メディアファクトリー新書)

桶狭間は晴れ、のち豪雨でしょう<桶狭間は晴れ、のち豪雨でしょう> (メディアファクトリー新書)

 

↑この酷暑の時期に着ると単なるサウナスーツになるから嫌なんすけどね…。

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

▼このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp