
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

さだまさし、"娘婿"殿と共演。しかも日本武道館のステージで(汗)

さだまさし(?) 雑談

スポンサーリンク

さだまさし、娘婿と初共演 ゴスペラーズ・北山陽一は恐縮 | ORICON STYLE

そりゃ恐縮するわー。家で義理の親父に殴られた方がよほど楽だと(以下略)

歌手のさだまさし(63)が11日、東京・日本武道館で『東日本大震災復興支援チャリティーコンサート2015 長崎から東北へin日本武道館』を開催。長女でピアニストの佐田詠夢(28)との結婚を発表した、ゴスペラーズの北山陽一(41)と“親子”として初めて共演を果たした。

  さだの「ゴスペラーズです」の呼び込みで登場した北山らメンバーは、会場から「おめでとう」と大きな拍手で歓迎。さだが「北山くん、おめでとうございます」と改めて祝福すると、北山は恐縮しながら頭を深々と下げた。

  続けて、さだが「君たちはグループの一員の不祥事をどう責任取る?」と、メンバーに冗談交じりに問いかけると「僕らにできることは、さださんのあの歌(『親父のいちばん長い日』)の歌詞を読み返したということ。そして(殴らせろという歌詞がある同曲にならって)僕たちが一列に並んで頬を差し出すということ」と切り返して、会場の笑いを誘った。

  コンサート前の囲み取材では、報道陣から「ご結婚おめでとうございます」と、祝福されたさだは「聞かれると思ってました。ありがとうございます」とコメント。「親の気持ちになれば、そばにいてほしいと思うけど、ずっと居られてもつらいんじゃないですか。そういう意味ではいいんじゃないですか」と胸中を明かしていた。

  東日本大震災支援の一環として、さだが中心となり2013年8月から地元・長崎の稲佐山野外ステージで行ってきた同公演。3年目となる今年は会場を日本武道館に移し、佐渡裕氏などの指揮によるフルオーケストラ演奏にのせて、加山雄三や南こうせつといったアーティストたちが楽曲を披露する。

「グループの一員の不祥事」って(笑)。ここらへんのゴスペラーズとさだの阿吽の呼吸はバッチリだわ(爆)

なぜかこのシリーズ(?)も4回目になってしまい個人的には極めて遺憾なんですが(をい) 

raity.hateblo.jp

raity.hateblo.jp

raity.hateblo.jp

おそらく今日の日本武道館、知り合いのさだファンがそれこそ10人以上は行っている(中には、仕事終わりに新幹線乗って関西から行った人も、当日券の発売もチェックして行った人もいたぐらいで) んですが…まあバカウケと、思いっきり拍手して手が痛くなってるんだろうな、と。

うーん、このコンサートの打ち上げの時の「お義父さん」が怖いな、北山君…(意味不明)

ゴスペラーズ坂ツアー2014  “ゴスペラーズの「ハモれメロス」

ゴスペラーズ坂ツアー2014 “ゴスペラーズの「ハモれメロス」" [DVD]

 
The Gospellers Now(初回生産限定盤)(DVD付)

The Gospellers Now(初回生産限定盤)(DVD付)

 
さだまさし ベストデビュー30周年記念リマスター盤

さだまさし ベストデビュー30周年記念リマスター盤

  • アーティスト: さだまさし,渡辺俊幸,山本直純,福田郁次郎,act 21 Tour Band,信田かずお
  • 出版社/メーカー: フォア・レコード
  • 発売日: 2003/01/22
  • メディア: CD
  • 購入: 7人 クリック: 35回
  • この商品を含むブログ (51件) を見る
 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

▼このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp