
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

さすがに「8月11日に大地震」は無いとは思うがな。

雑談 ツッコミ

スポンサーリンク

あー、そういやどこかの2ch系のまとめサイトで、そういう記事があったなあ。と、ふと思い出した。小田原って地名がリアリティーはある、ような気はする。

ただまあ、麻雀で言えば、

「相手がもうリーチをかけていて、しかも大三元や四暗刻みたいな役満を待っている」
…ような感じなのは、4年前の東日本大震災の時点から既にそうなっていて、あの大地震で何かの箍(たが)が外れてる状態なんだから、まあ不思議ではないんすけどね。いつ来ても(ただ不用意に煽るのは如何なものかとも内心は思うのだが)。
 
そういや、自分が大学生だった頃だから、今から20年前(阪神大震災が起きた年でしたが)に「9月11日に大地震が来る」と、週刊誌でバンバン書かれてて、挙句にマガジンの「MMR」でも、日付まで全く一致してそんな話が登場してて、さすがに当日は生きた心地がしなかったなあ、という記憶が。
 
ま、覚悟と備えだけは忘れずに、ということで。気をつけましょ。最後にほんとに来たらスンマセン。
非常用持ち出し袋36点セット リュックタイプの防災セット

非常用持ち出し袋36点セット リュックタイプの防災セット

 

 

 

井村屋 えいようかん 5本

井村屋 えいようかん 5本