
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

昨日クイズサークルで優勝した時に貰った賞品が…。

日常 さだまさし(?)

スポンサーリンク

f:id:tony_togo:20150810233359j:plain

さきほど、「長年やってた所属しているクイズサークルの幹事をやっと降りれる」という話を書いたばかりで恐縮なんですが、昨日の例会ではなぜか優勝してしまいました…(汗)

後半企画で、ジャンル別に10項目ぐらいジャンルがあって、それぞれ10問限定で、トップになったらそのポイントに更に10ポイントが入る、という形式(それを10項目のうち4項目選ぶ)という企画があったんですが…、

f:id:tony_togo:20150810233628j:plain

4項目目の「さだまさし」で10問中6問を正解し「無双」だの「制圧」だのと言われる始末。トップなので、10+6=16pも入った次第で…。いや、俺、20数年ぐらいさだから離れてたハズなんだけどな(汗)。

f:id:tony_togo:20150810233715j:plain

↑私は左から2番目のとこです。

その他に「水曜どうでしょう」で+15「サッカー」で+14などで荒稼ぎし、なぜか予選をトップで抜けて、そのまま優勝してしまったという始末でした。 

で、ここのサークルではお菓子とか、ネタなグッズとかが優勝賞品、2位3位4位…などの上位に人に手渡されるんですが…優勝賞品のうちの1つとしてこの日の主催氏から贈呈されたのは、

f:id:tony_togo:20150810234210j:plain

さだまさし、ならぬ「きだまきし」のマキシシングルCDでした(汗)。

貰った瞬間、私の顔は、

( ゚д゚)ポカーン

となったのは言うまでもなく、その唖然とした顔に周囲バカウケでした。

 

で、今回の例会、というか毎年8月の例会は、昔、さだまさし氏が長崎で平和コンサートをやっていたのと、そのコンサートの一局目に必ずかかる曲ってことで、「長崎小夜曲(ナガサキ・シティ・セレナーデ)特別」という企画名だったんすね。で、何年か1回、G1という大型企画が順繰りに回ってくるんで「親父の一番長い日記念」というサブタイトルをつけて開催する数日前に、本当にさだ氏が花嫁の父になる、というニュースがあったりしてと。「タイミングがいいにもほどがあんだろー」と周りから突っ込まれておりました。

なお余談ですが、企画者の人は、このサークルが「さだ研」時代にいたメンバー…では実はなく、ここのサークルに入ってから、さだまさしにいささか興味を持ち出してカラオケとかで歌を唄ったり、NHKの「生さだ」を見るようになったらしいです…うーん(汗)。

 

あと、賞品はもうひとつありまして、

f:id:tony_togo:20150810234633j:plain

地方限定の「うまい棒」を。

こちらは留守番してくれている嫁さんへのいいお土産になったなあ、わーいと喜んで、ニコニコ顔で手渡したのでした、はい。

大変なンすからもォ。きだまきしとTake It All JAPAN~テキトー・ジャパン~(DVD付)

大変なンすからもォ。きだまきしとTake It All JAPAN~テキトー・ジャパン~(DVD付)

 
30本×10種類 アマゾンうまい棒スペシャルセット

30本×10種類 アマゾンうまい棒スペシャルセット

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

▼このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp